大根地山-2019-12-22

2019.12.22(日) 日帰り

DAY 1

一度登ってみたいと思っていた大根地山へ行って来ました。御朱印もお目当てです😄 竜岩キャンプ場からスタート。この時は小雨が降っている程度だったのが、登るにつれて雨粒が大きくなり、雪に変わりました❄️標高が高くなるにつれて、どんどん気温が下がっていくのがわかりました。手がかじかんでスマホのシャッターを押すのもままならず、写真があまり撮れませんでした😥 道は階段多めですが綺麗で登りやすかったです。 鳥居の続く風景もいいですね😄 大根地神社に到着して御朱印を頂いている間、神社の方に温かいコーヒーとアメをいただいて、生き返りました‼ありがたい😭 コーヒー休憩の後、山頂まで行きましたが薄っすら積雪していました。初雪です😆神社の方も、ここは今日が初雪だと仰ってました。 寒かったけど、この天気でしか出会えない景色も貴重ですね✨ でもやっぱり晴れた日に山頂からの景色が見たいので、また来まーす😊