🍁安達太良山へほんとの空と紅葉を見に🍁

2016.10.15(土) 日帰り

DAY 1

今日は会社のグループメンツで安達太良山へ紅葉登山🍁 当然今日はスピードハイクではなくまったり登山です。 駐車場の混雑を警戒して朝の7時半頃安達太良高原スキー場到着!! いつもの駐車場以外にゲレンデまでもが臨時駐車場として解放されていました🍁 今日は久々の週末の極上の秋晴れとちょうど紅葉のピークということもあり山頂付近は激混み💦 ※山頂へ登るのに行列ができてました。 今回はピークハントのこだわりはなかったので行列ができてるビーチク山頂への登頂はパス😑 牛の背を通って岳登山口へおとなしく下山しました💨 今日は帰り際にあだたら渓谷自然歩道を通りましたが思いの外いいところでビックリ!! 川のせせらぎと多くの滝から出るマイナスイオンに癒されながら下山しました🌟 紅葉時期ということもあり多少の混雑は覚悟していましたが予想以上の混み具合でした💦