小豆島で今年最後の登山

2019.12.22(日) 日帰り

DAY 1

今年最後の登山は、クロスポイントのツアーで小豆島! 洞雲山経由で碁石山を目指します。コース自体は距離も歩行時間も短いのですが、登り始めからいきなりの急登。そして次々と現れる岩場、展望がひらけると瀬戸内海や島の街並みが一望できるといういろんなお楽しみがギュッと詰まったお得感満載の山でした。 山登りの後はクロスポイントツアーならではの観光です🍀 気になってたパン屋さんで揚げたての揚げパンをゲットした後その系列で島唯一の酒蔵カフェでまったり☕もちろんお正月用に生吟醸酒買って帰りました‼️ オリーブ園のお店や、有名なエンジェルロードに立ち寄ったあとお風呂であったまり♨️最後は高松で晩御飯 今年最後の登山は、山が大好きな皆さんとの楽しい時間で締めくくることが出来ました。 来年も楽しく安全に山を楽しめますように・・・✨ 皆様も良いお年を😊