六甲山 上高地にふたたび😄

2019.12.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 10
休憩時間
1 時間 54
距離
18.5 km
のぼり / くだり
1284 / 1281 m
23
12
1 6
5
54
1 52
15
45

活動詳細

すべて見る

去年ともさんに六甲の上高地を案内してもらってはや一年。 夏に沢行ったメンバーでふたたび案内をお願いしました。 今回は前回行ってない新穂高🚩も。 シェール槍も🚩カウントになってて、新しい🚩は2つゲット👍 六甲山に詳しいヘナさんもごいっしょしていただいて、さらにさらにうれしいサプライズが。 写真見てください。サプライズよかったわー。ね、○○さん。😊

六甲山・長峰山・摩耶山 阪急王子公園に8時に集合ー。
さおりちゃん、大阪の南の端っこからおつかれさまです。
阪急王子公園に8時に集合ー。 さおりちゃん、大阪の南の端っこからおつかれさまです。
六甲山・長峰山・摩耶山 その人物はとっくに王子公園に着いていて、みんなが来るのをこっそり待っていたらしく、

お、おるおる。
その人物はとっくに王子公園に着いていて、みんなが来るのをこっそり待っていたらしく、 お、おるおる。
六甲山・長峰山・摩耶山 横からもばっちり見ていたらしく、

誰も気付かんのかい。
横からもばっちり見ていたらしく、 誰も気付かんのかい。
六甲山・長峰山・摩耶山 いったん、一行を見送ってから回り込み、
いったん、一行を見送ってから回り込み、
六甲山・長峰山・摩耶山 待ち受けていた。

えええーっ、どうしてここにおるの?その人はおいおいご紹介します。

めぐさんだけが知ってたサプライズでした。みんなニコニコ😊です。
待ち受けていた。 えええーっ、どうしてここにおるの?その人はおいおいご紹介します。 めぐさんだけが知ってたサプライズでした。みんなニコニコ😊です。
六甲山・長峰山・摩耶山 青谷道を進みます。途中、鉄棒があるとちょびさんが
青谷道を進みます。途中、鉄棒があるとちょびさんが
六甲山・長峰山・摩耶山 やるよねー
やるよねー
六甲山・長峰山・摩耶山 逆上がりもできてた。
いいなー、特技あって。
逆上がりもできてた。 いいなー、特技あって。
六甲山・長峰山・摩耶山 階段続きでしんどいので、途中おやつも。
干しイモ🍠うまし。
階段続きでしんどいので、途中おやつも。 干しイモ🍠うまし。
六甲山・長峰山・摩耶山 そうそう、思い出した。ここの階段がまたえらいんや。
そうそう、思い出した。ここの階段がまたえらいんや。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここではこれをやらねば😁
アウンコンビ
ここではこれをやらねば😁 アウンコンビ
六甲山・長峰山・摩耶山 これやー。この階段めっ。
これやー。この階段めっ。
六甲山・長峰山・摩耶山 煽られてるーっ。

そうです。今日のサプライズはけんさんでしたー。
逃げろ逃げろ。
煽られてるーっ。 そうです。今日のサプライズはけんさんでしたー。 逃げろ逃げろ。
六甲山・長峰山・摩耶山 でかい杉のとこも行くよねー。
でかい杉のとこも行くよねー。
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山にとうちゃこ。
摩耶山にとうちゃこ。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロープウェイ乗り場にはマヤチャリ🚲ができてた。
ママチャリて読んでしもた。(笑)
ロープウェイ乗り場にはマヤチャリ🚲ができてた。 ママチャリて読んでしもた。(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなんあったらやるしー。
こんなんあったらやるしー。
六甲山・長峰山・摩耶山 ともさんからもおやつ。
ともさんからもおやつ。
六甲山・長峰山・摩耶山 撮ってもらいましたよ。
全員集合ー。
撮ってもらいましたよ。 全員集合ー。
六甲山・長峰山・摩耶山 お昼ご飯は穂高湖湖畔で。
お昼ご飯は穂高湖湖畔で。
六甲山・長峰山・摩耶山 お昼のおやつ。
いっぱいでうれしいなー。
お昼のおやつ。 いっぱいでうれしいなー。
六甲山・長峰山・摩耶山 食べたら、シェール槍でシェーをやり、
食べたら、シェール槍でシェーをやり、
六甲山・長峰山・摩耶山 なんでかほうきが置いてあったから、やるよねー。
シェール槍も🚩になってました。よっしゃ。
なんでかほうきが置いてあったから、やるよねー。 シェール槍も🚩になってました。よっしゃ。
六甲山・長峰山・摩耶山 新穂高への看板。
ちっさいね、わからんわ、これ。
笹だらけの道をどんどん登って下りてしたら、新穂高🚩にとうちゃこ。
新穂高への看板。 ちっさいね、わからんわ、これ。 笹だらけの道をどんどん登って下りてしたら、新穂高🚩にとうちゃこ。
六甲山・長峰山・摩耶山 あらっ、けんさん。🐔た?
なんか休んでるポーズやね。しらこい。さおりちゃんに起こしてもらおというコンタン?さおりちゃんファンクラブのオッサンに怒られるで。
あらっ、けんさん。🐔た? なんか休んでるポーズやね。しらこい。さおりちゃんに起こしてもらおというコンタン?さおりちゃんファンクラブのオッサンに怒られるで。
六甲山・長峰山・摩耶山 🚩これこれー。
なんも見えんしー。😒
🚩これこれー。 なんも見えんしー。😒
六甲山・長峰山・摩耶山 河童橋では組体操して、
河童橋では組体操して、
六甲山・長峰山・摩耶山 けんさんに撮ってもらった。
けんさんに撮ってもらった。
六甲山・長峰山・摩耶山 🌙やってるちょびさん
足元の板、パカパカやった。
もじけてるというらしいで。
🌙やってるちょびさん 足元の板、パカパカやった。 もじけてるというらしいで。
六甲山・長峰山・摩耶山 ともさんお父さんのスマホで撮ってもらいました。
ともさんお父さんのスマホで撮ってもらいました。
六甲山・長峰山・摩耶山 🍁も少し残ってたし。
🍁も少し残ってたし。
六甲山・長峰山・摩耶山 トゥエンティクロスの崩落地も去年と変わらず。新しいロープありました。
注意して通行します。
トゥエンティクロスの崩落地も去年と変わらず。新しいロープありました。 注意して通行します。
六甲山・長峰山・摩耶山 瑞々しい✨✨✨
瑞々しい✨✨✨
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょびさん撮影。
みんな反省会で頭いっぱい中。
ちょびさん撮影。 みんな反省会で頭いっぱい中。
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸駅からは街歩き。
仲良し3人組。いいねー。
新神戸駅からは街歩き。 仲良し3人組。いいねー。
六甲山・長峰山・摩耶山 かわいい🍞屋さんに寄ってみました。さすが神戸。
かわいい🍞屋さんに寄ってみました。さすが神戸。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここです。
明日朝食べよう。
ここです。 明日朝食べよう。
六甲山・長峰山・摩耶山 さてさて、お楽しみの反省会で。
さてさて、お楽しみの反省会で。
六甲山・長峰山・摩耶山 反省会最高ー。
ともさん、ともさんお父さん、ヘナさん、下見ご案内ありがとうございました。
楽しかったね。またよろしくお願いします。😊
反省会最高ー。 ともさん、ともさんお父さん、ヘナさん、下見ご案内ありがとうございました。 楽しかったね。またよろしくお願いします。😊
六甲山・長峰山・摩耶山 おまけ
クロックムッシュ、カスクート、あんことクルミのパンどれもおいしかったよ。ハード系なのでなかなかしっかりカミカミしました。
おまけ クロックムッシュ、カスクート、あんことクルミのパンどれもおいしかったよ。ハード系なのでなかなかしっかりカミカミしました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。