誘われていない企画に飛び込み参加

2019.12.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 4
休憩時間
2 時間 15
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1042 / 1073 m
19
15
1 7
4
54
1 52
39

活動詳細

すべて見る

昨年のレポです。 久しぶりに何も予定の無い休日、何しようか?どこかに遠征しようか? そう考えているところへmeguさんから六甲山へ行くので良かったらご一緒しませんか?とのお誘いがありました。 遠征も考えていたので即答しないで保留状態のまま前日の夜になりました。 meguさんから、『サプライズ登場したら面白い!』と提案がありました。 いや、誘われてもいない企画に勝手に参加するなんて小心者の私には出来ません。などとごねていましたが、結局meguさんの提案に乗りました。(笑) 集合場所を聞いて出没場所を決めるため集合時間の1時間前に到着。集合場所から登山口に向かうルートを想像して隠れるところを探し回りました。 そして、遂に集合場所へメンバーが続々到着! さて、私を見て石を投げられたら速攻退散する覚悟で襲撃します。 石を投げられませんよーに!

六甲山・長峰山・摩耶山 集合場所へ続々集まるメンバー。
何かドキドキしてきた・・・
予想では道路の向こう側を通過するハズ。距離はある程度取らないとね。
集合場所へ続々集まるメンバー。 何かドキドキしてきた・・・ 予想では道路の向こう側を通過するハズ。距離はある程度取らないとね。
六甲山・長峰山・摩耶山 うわ!うわ!
道路を渡って目の前を通過する!
もうバレる!
指刺されてるし!
meguさん、注意をよそへ反らして!
うわ!うわ! 道路を渡って目の前を通過する! もうバレる! 指刺されてるし! meguさん、注意をよそへ反らして!
六甲山・長峰山・摩耶山 なんで目の前を通過するんねん!
saoriさんもこっちを見てるし・・・
なんで目の前を通過するんねん! saoriさんもこっちを見てるし・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 あかん!
マッピーさん、ちょびちょびさん、cainさん凝視してる!
はい!降参します!
あかん! マッピーさん、ちょびちょびさん、cainさん凝視してる! はい!降参します!
六甲山・長峰山・摩耶山 あれ?
分かってて無視?
何か石を投げられるよりショック・・・
あれ? 分かってて無視? 何か石を投げられるよりショック・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 後ろから距離を縮めてさりげなく、あの集団の中に入ろっと(笑)

しかし、結構後ろをチラチラ見るんですよね。特にともさん、何度目があったことか(笑)
作戦変更、抜かして前に出るぞ!
後ろから距離を縮めてさりげなく、あの集団の中に入ろっと(笑) しかし、結構後ろをチラチラ見るんですよね。特にともさん、何度目があったことか(笑) 作戦変更、抜かして前に出るぞ!
六甲山・長峰山・摩耶山 回り込んんだ・・・疲れた💦
(このメンバーを抜かして回り込むなんて、無謀でした)
回り込んんだ・・・疲れた💦 (このメンバーを抜かして回り込むなんて、無謀でした)
六甲山・長峰山・摩耶山 正面から写真撮影。
正面から写真撮影。
六甲山・長峰山・摩耶山 何か怪しい人がいるって感じですね。
meguさんだけはニコニコしてる(笑)
何か怪しい人がいるって感じですね。 meguさんだけはニコニコしてる(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 何か写真を撮られてるって話になっていたそうです。
何か写真を撮られてるって話になっていたそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 全く気がついていませんね。
因みに変装やマスクはしていません。
全く気がついていませんね。 因みに変装やマスクはしていません。
六甲山・長峰山・摩耶山 この距離でも気がつかない(涙)
この距離でも気がつかない(涙)
六甲山・長峰山・摩耶山 マッピーさんが気がついた様子
石を投げないでね~
マッピーさんが気がついた様子 石を投げないでね~
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやく気がついてくれました。
作戦成功かな?(笑)
石も投げられず、温かく迎えて頂きました。
今日1日宜しくお願いします。
🙇
ようやく気がついてくれました。 作戦成功かな?(笑) 石も投げられず、温かく迎えて頂きました。 今日1日宜しくお願いします。 🙇
六甲山・長峰山・摩耶山 予想以上にビックリさせたみたいで申し訳ない!
予想以上にビックリさせたみたいで申し訳ない!
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山へは何度も登ってますがこのルートは初めてです。
六甲山へは何度も登ってますがこのルートは初めてです。
六甲山・長峰山・摩耶山 (ともさんから頂き物)
(ともさんから頂き物)
六甲山・長峰山・摩耶山 よく整備されたルートですが、逆にきつく感じるのは私だけ?
よく整備されたルートですが、逆にきつく感じるのは私だけ?
六甲山・長峰山・摩耶山 石段も歴史を感じます。
石段も歴史を感じます。
六甲山・長峰山・摩耶山 (ともさんから頂き物)
(ともさんから頂き物)
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山へ向かいます
摩耶山へ向かいます
六甲山・長峰山・摩耶山 歴史の勉強のなります。
歴史の勉強のなります。
六甲山・長峰山・摩耶山 立派な門
立派な門
六甲山・長峰山・摩耶山 迫力ある仁王門です!
あの間を抜ける勇気はありません(涙)
迫力ある仁王門です! あの間を抜ける勇気はありません(涙)
六甲山・長峰山・摩耶山 saoriさんの表情(笑)
何があったんだろう(笑)
梅干し食べてる?
saoriさんの表情(笑) 何があったんだろう(笑) 梅干し食べてる?
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょびちょびさんとmeguさんのデッドヒート
ちょびちょびさんとmeguさんのデッドヒート
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょびちょびさん、僅かにリード!
ちょびちょびさん、僅かにリード!
六甲山・長峰山・摩耶山 いや、meguさんに余裕の表情!
これは分からない!
いや、meguさんに余裕の表情! これは分からない!
六甲山・長峰山・摩耶山 私もマッピーさんを煽ってみる・・・が追い付けない(涙)
(cainさん撮影)
私もマッピーさんを煽ってみる・・・が追い付けない(涙) (cainさん撮影)
六甲山・長峰山・摩耶山 巨杉
巨杉
六甲山・長峰山・摩耶山 太い
太い
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなところで整体?
こんなところで整体?
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸の街と海が見えます。
神戸の街と海が見えます。
六甲山・長峰山・摩耶山 モデルさんと神戸の街
(cainさん撮影)
モデルさんと神戸の街 (cainさん撮影)
六甲山・長峰山・摩耶山 こういうの好きです
こういうの好きです
六甲山・長峰山・摩耶山 休憩中
休憩中
六甲山・長峰山・摩耶山 何のポーズか私には分かりません(笑)
何のポーズか私には分かりません(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 摩耶山山頂!
10年位前に来ましたがYAMAPを初めてからは初です。
摩耶山山頂! 10年位前に来ましたがYAMAPを初めてからは初です。
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台。
ここでランチかと思ったら違うようです。
ここからロープウェイで降りるのかと思ってましたが甘かった!(笑)
掬星台。 ここでランチかと思ったら違うようです。 ここからロープウェイで降りるのかと思ってましたが甘かった!(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台にある怪しい石像
掬星台にある怪しい石像
六甲山・長峰山・摩耶山 穂高湖へ向かいます。
穂高湖へ向かいます。
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山、色々なコースがあります。
全部を歩くのは至難の技。
六甲山、色々なコースがあります。 全部を歩くのは至難の技。
六甲山・長峰山・摩耶山 穂高湖に到着
穂高湖に到着
六甲山・長峰山・摩耶山 ここでランチ
ここでランチ
六甲山・長峰山・摩耶山 穂高湖とシェール槍
次はあのシェール槍へ行きます。
穂高湖とシェール槍 次はあのシェール槍へ行きます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ここが取りつき
ここが取りつき
六甲山・長峰山・摩耶山 岩場の急登です。
岩場の急登です。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちょっとビビる私です。
ちょっとビビる私です。
六甲山・長峰山・摩耶山 降りるのが怖そう
降りるのが怖そう
六甲山・長峰山・摩耶山 山頂!
山頂!
六甲山・長峰山・摩耶山 (ともさんから頂き物)
(ともさんから頂き物)
六甲山・長峰山・摩耶山 皆でシェー!
皆でシェー!
六甲山・長峰山・摩耶山 徳川道
将軍家に纏わる道のようですね。
徳川道 将軍家に纏わる道のようですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 小さな新穂高への案内板
小さな新穂高への案内板
六甲山・長峰山・摩耶山 見落としそうです。
見落としそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 道はあるんですが笹が凄くて足元が見えない
道はあるんですが笹が凄くて足元が見えない
六甲山・長峰山・摩耶山 道なき道を進んでる感じです。
道なき道を進んでる感じです。
六甲山・長峰山・摩耶山 細い稜線歩き
細い稜線歩き
六甲山・長峰山・摩耶山 これは気持ち良かった
これは気持ち良かった
六甲山・長峰山・摩耶山 1度私がスリップしてsaoriさんに衝突してからは私の後ろを歩くsaoriさん。
ごめんなさい!
1度私がスリップしてsaoriさんに衝突してからは私の後ろを歩くsaoriさん。 ごめんなさい!
六甲山・長峰山・摩耶山 本当はスリップしたんでなくて休憩しただけなんですけどね。
(cainさん撮影)
本当はスリップしたんでなくて休憩しただけなんですけどね。 (cainさん撮影)
六甲山・長峰山・摩耶山 しかしここも急登だな~
しかしここも急登だな~
六甲山・長峰山・摩耶山 新穂高に登頂!
新穂高に登頂!
六甲山・長峰山・摩耶山 (ともさんから頂き物)
(ともさんから頂き物)
六甲山・長峰山・摩耶山 そして最後の目的地
そして最後の目的地
六甲山・長峰山・摩耶山 河童橋だそうです。(笑)
河童橋だそうです。(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 上高地に来たつもり!
上高地に来たつもり!
六甲山・長峰山・摩耶山 河童橋で組体操?
河童橋で組体操?
六甲山・長峰山・摩耶山 河童橋で集合写真
河童橋で集合写真
六甲山・長峰山・摩耶山 河童橋にあったドングリアート
河童橋にあったドングリアート
六甲山・長峰山・摩耶山 かわいいですね
かわいいですね
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉のじゅうたん
紅葉のじゅうたん
六甲山・長峰山・摩耶山 あとは街に向かって下山です。
あとは街に向かって下山です。
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸の街が近づいてきた
神戸の街が近づいてきた
六甲山・長峰山・摩耶山 新神戸駅に向かいます
新神戸駅に向かいます
六甲山・長峰山・摩耶山 お疲れ様~
meguさん、こんなに歩く企画とは聞いてなかったよ~(笑)
16㎞も歩く企画とは・・・
お疲れ様~ meguさん、こんなに歩く企画とは聞いてなかったよ~(笑) 16㎞も歩く企画とは・・・
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸の街を徘徊するメンバー
どこを目指してる?
神戸の街を徘徊するメンバー どこを目指してる?
六甲山・長峰山・摩耶山 反省会です(笑)
お疲れ様~✨🍻🎶
反省会です(笑) お疲れ様~✨🍻🎶
六甲山・長峰山・摩耶山 ポンドステーキ
ポンドステーキ
六甲山・長峰山・摩耶山 酔っぱらい達(笑)
酔っぱらい達(笑)
六甲山・長峰山・摩耶山 (meguさん撮影)
(meguさん撮影)
六甲山・長峰山・摩耶山 酔っぱらい集団(笑)

今日は突然の参加で申し訳なかったです。
楽しかったです。
また遊んで下さいね。
酔っぱらい集団(笑) 今日は突然の参加で申し訳なかったです。 楽しかったです。 また遊んで下さいね。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。