~SHIBUYA SKY ~新・国立競技場を空から望む♪

2019.12.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:11

距離

8.3km

のぼり

53m

くだり

34m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 11
休憩時間
2 時間 54
距離
8.3 km
のぼり / くだり
53 / 34 m
2 27
39
1 34
22

活動詳細

すべて見る

※ これは、山っプ⛰ならぬ、街っプ👣です。 新・国立競技場こけら落としの日、義姉を迎えてちょこっと都内観光。 せっかく義姉が来るから、いいところはないか?と思っていたところにkikiさんから耳より情報♪( ⇒ https://yamap.com/activities/5247885 )渋谷にとっても素敵なところが出来たらしい☆これだ!と行ってきました♪ うんうん!最高~!お天気は今一つでしたがそれでも最高~♪ とてもいいところでした。 お値段が良くてそうそうはいけませんがオススメですヨ。 SHIBUYA SKY で天空を楽しんだ後は、娘の案内で美味しいもの🍔に並んで、、そこから明治神宮経由で国立競技場まで歩いてきました。 意外に充実♪・・でも、こんなに歩かせちゃってお義姉さん、大丈夫だったかな? 散策のあとは新国立競技場のこけら落としのイベントへ。 豪華ゲストで盛りだくさんのイベント、いいね~♪って私は二人を送っただけ(笑) 賑わいを眺めて楽しみ、その後はちょこっと一人散策してきました。

東京都23区 中央エリア 日暮里駅のツリー。ここで義姉と待ち合わせ♪
日暮里駅のツリー。ここで義姉と待ち合わせ♪
東京都23区 中央エリア ふくろうがいっぱい。面白いね~
ふくろうがいっぱい。面白いね~
東京都23区 中央エリア SHIBUYA SKY にきました!
SHIBUYA SKY にきました!
東京都23区 中央エリア 渋谷のスクランブル交差点。人がむにゃむにゃ・・わぁ~~面白い!
渋谷のスクランブル交差点。人がむにゃむにゃ・・わぁ~~面白い!
東京都23区 中央エリア 新国立競技場。中の大きなモニターも見えています。
新国立競技場。中の大きなモニターも見えています。
東京都23区 中央エリア んと、、これはどっちの方を撮ったんだっけな?(笑)
んと、、これはどっちの方を撮ったんだっけな?(笑)
東京都23区 中央エリア これは多分246?
これは多分246?
東京都23区 中央エリア 角っこで記念撮影。角っこ撮影にはちょっと並びます。
角っこで記念撮影。角っこ撮影にはちょっと並びます。
東京都23区 中央エリア MAX5t。
MAX5t。
東京都23区 中央エリア ジャカルタにクアラルンプールにケープタウン?!
ジャカルタにクアラルンプールにケープタウン?!
東京都23区 中央エリア こっちの角っこは長蛇の列。
こっちの角っこは長蛇の列。
東京都23区 中央エリア こっちが家の方?
こっちが家の方?
東京都23区 中央エリア 危ないのでここでは跳んではいけません!すぐに叱られます(笑)
危ないのでここでは跳んではいけません!すぐに叱られます(笑)
東京都23区 中央エリア 新宿方面。その手前の豊かな緑は明治神宮&代々木公園。
新宿方面。その手前の豊かな緑は明治神宮&代々木公園。
東京都23区 中央エリア こちらはその少し右の千駄ヶ谷の方。新国立競技場がある風景。
こちらはその少し右の千駄ヶ谷の方。新国立競技場がある風景。
東京都23区 中央エリア そして東京タワーのある風景。探せるかな?
そして東京タワーのある風景。探せるかな?
東京都23区 中央エリア 昨日に続いて、今日もちこちゃんに遭遇。っていうか、ちこちゃんになってみました(笑)
昨日に続いて、今日もちこちゃんに遭遇。っていうか、ちこちゃんになってみました(笑)
東京都23区 中央エリア ボーっと生きてんじゃねーよ!
ボーっと生きてんじゃねーよ!
東京都23区 中央エリア さて迷走しながらついた行列のお店。ウーピーゴールドバーガー。列を見てどうする?と一瞬ひるみましたが並びました(笑)
さて迷走しながらついた行列のお店。ウーピーゴールドバーガー。列を見てどうする?と一瞬ひるみましたが並びました(笑)
東京都23区 中央エリア 私が選んだのはアボガドのバーガー🍔(ヘレナボナムバーガー)。うまい~~☆並んで正解🙆‍♀️
私が選んだのはアボガドのバーガー🍔(ヘレナボナムバーガー)。うまい~~☆並んで正解🙆‍♀️
東京都23区 中央エリア お腹を満たした後は明治神宮へ。電車?バス?いえ、歩きます。写真は天空のパークの正体。
お腹を満たした後は明治神宮へ。電車?バス?いえ、歩きます。写真は天空のパークの正体。
東京都23区 中央エリア この日、国立代々木競技場(第一体育館)はフィギュアスケートのペアと女子フリーの日。ちょうど開場前で大賑わいでした。
この日、国立代々木競技場(第一体育館)はフィギュアスケートのペアと女子フリーの日。ちょうど開場前で大賑わいでした。
東京都23区 中央エリア 明治神宮到着♪
明治神宮到着♪
東京都23区 中央エリア 何度も来ているけれど、酒樽の並び替えには初めて遭遇しました。意外に軽そうよ(笑)
何度も来ているけれど、酒樽の並び替えには初めて遭遇しました。意外に軽そうよ(笑)
東京都23区 中央エリア この日も日が良かった?花嫁さん御一行に遭遇すると何だか幸せもらえる気分♪
この日も日が良かった?花嫁さん御一行に遭遇すると何だか幸せもらえる気分♪
東京都23区 中央エリア 拝殿。お参りしてこの後は千駄ヶ谷の新国立競技場へ。電車?いえ、歩きますよ~(ちなみに、ナビによると、電車で21分、歩いて21分でした。)
拝殿。お参りしてこの後は千駄ヶ谷の新国立競技場へ。電車?いえ、歩きますよ~(ちなみに、ナビによると、電車で21分、歩いて21分でした。)
東京都23区 中央エリア 新国立競技場に到着♪楽しんできてね~~!
新国立競技場に到着♪楽しんできてね~~!
東京都23区 中央エリア 二人を見送った後は一人ちょこっと散策。このあたり、街中がワクワクしている感じ♪
二人を見送った後は一人ちょこっと散策。このあたり、街中がワクワクしている感じ♪
東京都23区 中央エリア 歩いていると見覚えのある風景、鳩森八幡神社。せっかくなので、ピーク踏破(笑)これは山頂からの眺めです。
歩いていると見覚えのある風景、鳩森八幡神社。せっかくなので、ピーク踏破(笑)これは山頂からの眺めです。
東京都23区 中央エリア 先日紹介しそびれましたが、鳩森八幡神社には将棋堂があります。近くには将棋会館もあるしね、将棋に縁があるのですね。
先日紹介しそびれましたが、鳩森八幡神社には将棋堂があります。近くには将棋会館もあるしね、将棋に縁があるのですね。
東京都23区 中央エリア 将棋堂の中には大きな王将がおさめられています。扉は締まっているの、こっそり覗くことはできますが、これはお堂の前にあった写真を撮ったものです。
将棋堂の中には大きな王将がおさめられています。扉は締まっているの、こっそり覗くことはできますが、これはお堂の前にあった写真を撮ったものです。
東京都23区 中央エリア ゴールは参宮橋?南新宿?とも思いましたが、せっかくなので新宿まで。
ゴールは参宮橋?南新宿?とも思いましたが、せっかくなので新宿まで。
東京都23区 中央エリア 新宿テラスシティでは、黄色のお花がぽこぽこかわいく咲いていました♪ そして新宿駅にゴール!楽しかったよ〜
新宿テラスシティでは、黄色のお花がぽこぽこかわいく咲いていました♪ そして新宿駅にゴール!楽しかったよ〜

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。