妙義山・天狗岳・相馬岳-2019-12-21

2019.12.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

相馬岳コース! 難所は足掛かりも結構あったのでどうにかなりました!ただ腕力がないとキツい……自分の腕力の衰えを痛感しました💦筋トレしよっ💪 タルワキからの下山でしたがザレ場、ガレ場、浮石、落ち葉‼️で結構キツかった💦 落ち葉に隠れてた浮石踏んで3回転んで手擦り剥きました😢 下山して妙義神社で家族と合流してもみじの湯でサッパリして帰りの途中にあったイルミネーションに感動して帰りました😊 今日は登り始めが遅かったんで暗くなる前には下山するようかなり時間意識しました! コースタイムも調べたりしたんですが大体5〜6時間ぐらいでしたが4時間で妙義神社に戻ってこれました。 因みに自分のペースはそんなに早くない方です! ちょくちょく休憩もとってます。 活動データは妙義神社についた時に終了押すの完全に忘れて終了押したのはもみじの湯に行って風呂から出てからだったので5時間になってます。