一足早いクリスマスパーティーに便乗参加😋🍰🎂🎉

2019.12.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

"災い転じて福と為す" そんな言葉が似合う1日だった。 この日は宮崎県の鉾岳を予定していたが英彦山に変更。 なのにいつもより家を出る時間が遅かった😓 そして例の信号が… 青になったばかりで止まることも出来ずに通過💦 今日は何かあるな…😓 でも稀にいい方向に転ぶこともある🤔 なんて考えながら登山口で準備しているといつもの常連さんがやって来た❗ 今日は遅いんだなあと思っていたら11時前に🎅がやって来ると言う❗ 山頂で落ち合う約束をして先に出発した。 行者尾根のつもりが気になる沢があったのでこちらに変更😜 デンジャゾーンを楽しみながら藪こぎもして間に合うように山頂へ向かう。 頭の中は「トップガン」🎶🤣 この選択がよかった❗ 正面登山道に出ると英彦山をホームにしているという方に会った。 「何処から登ってきたの?」 この問いには毎回苦労する😅 「道なき道を…」と言うと少し驚いた様子で「他にもそういう人がいるよ」と聞き、 英彦山にも同じタイプの人がいるんだ〜とちょっと嬉しくなった( 〃▽〃) そんな出会いもあって時間にも間に合った😙 常連さんたちはもう来ていてサンタを待っていた。 「膝が汚れてるね。まさか転んだんじゃないよねぇ」 えっ😨 転んじゃいけないの?😓 鹿のように4本足ではないので転ぶこともありますが…💦 デンジャゾーンを通過してホッとしたところで獣道を発見😙 しめしめと黒土に足を置いたら滑った(笑) 縄張りに侵入してバチが当たったに違いない🤣 その間、あみちゃんがお鍋のセッティングをして、こしちゃんは手作りケーキの準備( 〃▽〃) 仲間に入れて貰える😆‼️ ラッキー(*^▽^)/★*☆♪ でも自分には…何もない( ̄□||||!! トレーニング用に担いできた水しか提供できなかった😭 鍋パーティーはラーメン付き 🍜 手作りのロールケーキにパンケーキ😆 ハーフのホールケーキや日本一になったというケーキ屋さんのパウンドケーキも😋🎵 山でケーキをいただいて満腹できるなんて一生に一度の贅沢だ‼️ 自転車を担いだサンタさんもやってきて集合写真に便乗させていただいた😙 毎年このイベントがあることは聞いていたが今まで当たったことはなかった😅 日曜日が多いからかも🤔 このサンタさんは健脚で車道を自転車で走っていたのを今朝見かけた。 聞くところによるとどこでも車で出かけて富士山やアルプスに登り、日帰りで帰宅するそうだ(*_*) 大山まで10時間かけている自分とは雲泥の差だな〜💦 下山は常連さんたちと一緒に遊びながらゆっくり歩く。 賑やかで楽しい時間を過ごせた( 〃▽〃) 今年の英彦山はこれで終わり。 山開きや今回のサプライズなどプレゼントをたくさんいただいた(*´ω`*) 無茶ばかりしていたけどいつも見守ってくれてありがとう🍀 やっぱりホームは温かい…😌 あと一座あるので最後までお願いしますね…と図々しくお詣りした🙏❗ "災い転じて福と為す" 座右の銘にしようかな(*^^*)