暴風宝満山朝駆け

2016.10.15(土) 日帰り

DAY 1

前日、dayanさんから山とは別件でlineあり。 そして最後に… 「明日、宝満山に朝駆けいきまーす」 返答は、「やっちーさんに、よろしく🎵」 と、言いつつ心は行く気がマンマン(笑) 23時に仕事終了。歩いても朝焼けには間に合うけども翌日もお昼から仕事なんで体力を残すべく最終の電車でいざ西鉄大宰府駅に0時00分到着。 6時18分の日の出にはかなり時間があるので歩いてベンチに着く度に15分ほど寝転がって月夜と星空観賞。 3時に山頂着、3時半過ぎにM字登山のやっちーさんが一本目登頂。挨拶だけしたらすぐさま二本目に下山され、僕はキャンプセンターまで水汲みに。 戻ると今度はてつじん28号さんがいらして暫し歓談。 で、5時過ぎにdayanさんが到着。 がっちり握手をして写真撮影会。 風がちょー強いけど段々東の空が焼けてきた🎵 やっちーさんも二本目到着。 強風にヒイヒイ言いながら3人で朝焼け観賞会をし、お互いの山行スタイルが全然参考にならんし「変態だ❗」と言いながら下山したと言うお話。 台風より強い風はもう勘弁… なお、山頂は寒すぎてビールは飲めなかった模様。真っ暗の中で赤ワインは飲みましたけどねw