コメント

• ito

プレミアムユーザー

puniさんこんばんは😁 僕は、山の由来など考えて登っていないので、考えさせられますね🤔少し勉強しようと思います🧐弥十郎山は、余り木が無い山なんですか?10枚目の写真不思議な景色に見えます😲お疲れ様でした😉✨🎅

• puni

itoさんこんばんは😃🌃 とくにこれといった話題性はない山ですが山名の由来を見てみるとかつては人々に親しまれた山なのでしょうか。伐採地の風景は独特なものがありますね。山友さんが香仙原方面に縦走を計画してるようなので興味津々です!

• のんびり夫婦(のんびりパパ)

島根県の山なんですね。 この山域は面白そうです。 伐採地のようで展望が良さそうなので、雪が溶けた近いうちにに行って見ようかな。 ↑と同じく山名なんて考えた事もなかったですが、興味深く拝見しました。

プレミアムユーザー

この山以前に登らなくてはいけない山はたくさんあるんですが、早めに出身して一気にニ座といきたいものです。香仙原への縦走計画があるとのことで予定が合えば同行させてもらえたらいいなと思います。 この山だけでは特に話題性もないのですが調べていたらたまたま面白いエピソードが見つかりました😊

• Rover

こんばんわ🙂 伐採と植林…よく整備されたお山ですね。 山をしっかり管理されて、大変さがよく分かります☺️ でも歩き易そうで、地元の方々のご苦労のたまものですね。 お疲れ様でした☺️

プレミアムユーザー

こんばんは😃🌃 半分以上が林道歩きですが、他に登りたい山もありましたが天気もスッキリせずお気楽に歩きたい気分だったので山友さんが数日前に登られていたので思い立った時に、と思い歩いてきました。伐採、植林のための林道なんでしょうね。 三倉岳は来シーズンに持ち越しになりそうです😅