Will be Back 名電赤坂ー三河三谷 忘年会山行

2019.12.21(土) 日帰り

DAY 1

今年もやります忘年会山行❗ そこそこ距離があり、温泉で疲れを癒し、美味しい料理、公共交通機関を使うとなると、あまり選択肢が無く、新人お試し山行が良かったから、それでいいんじゃないとの意見から、そのコースに決定! マラソン部なので、トレランで企画したにもかかわらず、9人中6人が歩きで、トレランのほうが少ない結果に。 スタート時間をずらし、同じコースをトレラン組があとから追いかける計画でスタート❗ 天気予報は、週の初めは曇りでしたが、前日に晴れの予報に変わり、期待できます。雲は多少ありましたが、行動中は終始、日が差しており、12月というのに寒くなく快適でした。 トレラン組は、私以外マラソンでもサブ3.5、サブ4を狙う精鋭で、予定より1時間早くゴールしてしまうので、近くの弘法大使像を見に行くことに。 実は、ここの弘法大使像を間近で見るのは今回が初めてで、物心ついた時から海岸線の道路や新幹線から弘法大使を何度も眺めていました。これまで参拝していないので、少なからず罪悪感があり、少し緊張します。 遠くから見てもあの大きさ、近くで見ると圧巻です。ただ、抱いている子供が鳩の糞で白くなっていて、残念です。 調べると、東洋一の大きさの子安弘法大師と紹介されていますが、西洋には、もっと大きい弘法大使像があるのでしょうか?東洋一なら、世界一の気がしますが...それとも空海の名前では、もっと大きいのがあるのか、あのあたりは、謎だらけです。 寄り道して戻っても、歩き組はまだ温泉に到着していないようす。コンビニでゆっくりしていたそうです。 温泉につかり、近くの食堂で、牡蠣鍋の忘年会!大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。早くも来年もこのコースでとリクエストがあり、また来年もみんなで、楽しみたいと、初詣のお願い事が、増えてしまいました‼️

活動の装備

• ゴールドウィン(Goldwin)
    インスピレーションロングタイツ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    フライウェイトスピードショーツ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ブシドーⅡ
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ロングスリーブデルタメランジクルー
  • その他(Other)
    ULTIMATE DIRECTION FASTPACK 25