塔丸・丸笹山-2019-12-21

2019.12.21(土) 日帰り

DAY 1

前回、やたらと腰が寒いと思いよったら、パンツのベルト絞め忘れジッパー全開で腰出して登りよって、お尻まで脱げんかって良かった😹という出来事があったきん、今回から出発前にはジッパーチェックをすることに(๑˃̵ᴗ˂̵) 丸笹から行くか塔丸か迷って、おっちゃんさんに相談。その結果、時間のかかる塔丸を先に登る事に☝️おっちゃんさんありがとうございます😊 三嶺に行ってから、近隣の山の周遊が楽しく、今日も剣山と三嶺を間近に見ては尾根歩き(((o(*゚▽゚*)o))) 2座とも山頂貸切。駐車場には1台おったき赤帽子縦走やおか。しっかし、こんなにえい山やになんで2台しか居らんがか不思議や🤔 雲海が木の間から見えたき、早く行かんとなくなるーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 と気ばかり焦って、稜線出るまでが長かったぁ。 足下は霜柱いっぱいザクザク足音立てながら、南側の剣山系を見たり、北側の雲海を見たり、来た道を振り返ったりとホンマに楽しかった😻 塔丸で三嶺を拝んで下山 まだ行けそうやき、計画通り丸笹入山⛰ 山頂で、剣山を眺めながらご飯。そんなに高くないのに鼻は寒いし、口は強張り手が悴む程寒い🥶ここでお試し👍 山専ボトル初使用や防寒具の耐候性などなど。ふむふむ_φ(・_・ さて、下山開始 帰りは石がゴロゴロ、歩き難いルート でもこのルートは好きな類かも💓 貞光川源流は大きな氷柱があったり、見上げるとシャンデリアの様に氷柱がたくさん🧊 今回も最高でした❣️ 年末年始の予定をそろそろ立てねば🙄 みんなもう決めちゅうがやおか?登り納めと初登りはどこにしよう♬