初めての剣尾山・横尾山・行者山-2019-12-21

2019.12.21(土) 日帰り

DAY 1

山の会の例会で 初めて北摂の行者山から剣尾山 横尾山の周回コースを歩く。 全体的に歩きやすいコースだが 岩場が所々にあり ちょっと危険な個所もあった。 お天気は青空がほとんどなく(-_-;) ちょっと残念だった。 植林は無く 自然林の山で非常に良かったと 思う(^^♪ 剣尾山の手前の月峰寺跡は 礎石 平らな場所が残っていて 過去に大きな寺が山の上に有ったことが窺える。 剣尾山山頂からは 愛宕山の綺麗な三角が見えた。お天気が良かったら なかなかいい景色が360度見ることが出来そうだ。 横尾山からの下りも 激下りがあり 下るのにちょっと苦労した(^_-)-☆ 参加者は リーダーのちっちょさん ヨッピーさん みーさん とんちゃん さくらさん 寅さん かずさん やっこさん M田さん ケンタンさん コマちゃん yamaさんとshoの13人でした。 なお GPSデータはガーミンのデータに入れ替えています。