sea to summit 宮路山〜砥神山縦走

2019.12.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
27
距離
13.9 km
のぼり / くだり
888 / 919 m
41
12
18
15
21
7
33

活動詳細

すべて見る

トレラン忘年会ということで登山組とトレラン 組に分かれて縦走。 名電赤坂駅〜宮路山〜五井山〜御堂山〜砥神山〜弘法大師像〜明山荘でお風呂〜宴会。 縦走中見える海がだんだん近づいて来て、最後は海の幸食べて宴会。🐟 距離もほどほど。 良い1日を過ごせました! 幹事様ありがとうございました😊

五井山・宮路山・御堂山 スタートしますよー
スタートしますよー
五井山・宮路山・御堂山 トイレポイント、ここを過ぎると山に入ります
トイレポイント、ここを過ぎると山に入ります
五井山・宮路山・御堂山 崩れた石鳥居
崩れた石鳥居
五井山・宮路山・御堂山 眺望ポイントに着きました
眺望ポイントに着きました
五井山・宮路山・御堂山 祠の裏に眺望ポイントが。。
祠の裏に眺望ポイントが。。
五井山・宮路山・御堂山 カメラだと映らないけれど白い富士山が見えました🗻
カメラだと映らないけれど白い富士山が見えました🗻
五井山・宮路山・御堂山 宮路山山頂。今日も賑わってます。
宮路山山頂。今日も賑わってます。
五井山・宮路山・御堂山 海がキラキラ✨
海がキラキラ✨
五井山・宮路山・御堂山 五井山山頂
五井山山頂
五井山・宮路山・御堂山 裏に廻ると御嶽山。写真だと分かりづらいなぁ😅
裏に廻ると御嶽山。写真だと分かりづらいなぁ😅
五井山・宮路山・御堂山 せっかくなのでトレラン  メンバーで!
せっかくなのでトレラン メンバーで!
五井山・宮路山・御堂山 国坂峠。交通量が多いのでサッと通り過ぎます。
国坂峠。交通量が多いのでサッと通り過ぎます。
五井山・宮路山・御堂山 御堂山へ。ちょっと急登あり。
御堂山へ。ちょっと急登あり。
五井山・宮路山・御堂山 御堂山山頂。
お城(見張りの城くらいの規模でしょうが)があったらしいです。
御堂山山頂。 お城(見張りの城くらいの規模でしょうが)があったらしいです。
五井山・宮路山・御堂山 さがらの森キャンプ場辺りからの景色。
この後登山組に追いついてトレラン  組が先行。
さがらの森キャンプ場辺りからの景色。 この後登山組に追いついてトレラン 組が先行。
五井山・宮路山・御堂山 砥神山は山頂が2つ。
そのかた一方からの海。竹島がよく見えます。
砥神山は山頂が2つ。 そのかた一方からの海。竹島がよく見えます。
五井山・宮路山・御堂山 山頂の看板が新しくなってました♬
山頂の看板が新しくなってました♬
五井山・宮路山・御堂山 反対の山行から。こちらはラグーナがよく見えます👀
反対の山行から。こちらはラグーナがよく見えます👀
五井山・宮路山・御堂山 下山。
ん?亀?の石??
下山。 ん?亀?の石??
五井山・宮路山・御堂山 アァー、亀石ね🐢
アァー、亀石ね🐢
五井山・宮路山・御堂山 カエル石。
目の後付け感が凄い😂
カエル石。 目の後付け感が凄い😂
五井山・宮路山・御堂山 早めに明山荘に着いちゃいそうなので弘法大師像も見にゆきます。なかなかの激坂を登ると像が!
早めに明山荘に着いちゃいそうなので弘法大師像も見にゆきます。なかなかの激坂を登ると像が!
五井山・宮路山・御堂山 でかーい!!
でかーい!!
五井山・宮路山・御堂山 抱っこしてる子供の像が鳩の糞塗れ。。。
抱っこしてる子供の像が鳩の糞塗れ。。。
五井山・宮路山・御堂山 ここからの海も良いです😊周りはカップルだらけでした。
ここからの海も良いです😊周りはカップルだらけでした。
五井山・宮路山・御堂山 さーて、明山荘でお風呂!
さーて、明山荘でお風呂!
五井山・宮路山・御堂山 の前に登山組をお迎えに行きました!
居た居た!
の前に登山組をお迎えに行きました! 居た居た!
五井山・宮路山・御堂山 お風呂に入ってからこちらで宴会でしたー!
お疲れ様でした😊
お風呂に入ってからこちらで宴会でしたー! お疲れ様でした😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。