雷山、夏針ルート(五泉市村松)-2019-12-21

2019.12.21(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

一般的な永谷寺方面からの登山道でなく、マイナーな夏針からのルートを歩いてみました。 雷山への最短ルートですが、最初から山頂まで、ほとんどゆるむことなく急登が続きます。でも、急なところにはロープが配置されているなど、登山道は地元の方の手によりとてもよく整備されています。 かやの木山をピストンしたあと、雷山の山小屋へ🏡 小屋の会員の方に、奥のストーブのところに呼んでもらいました🔥 奥行きのある小屋で2つストーブがあり、奥のスペースが会員用、ビジターは入口の方を基本的に利用させてもらいます。 今日はパンとベーコンエッグをストーブで焼いていただきました🥪🍳☕️ ブログの日記:https://btypeoutdoor.blog.fc2.com/blog-entry-1099.html