今話題のウサギ島(大久野島)にエサやりで癒される。

2019.12.20(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
25
距離
9.5 km
のぼり / くだり
132 / 124 m
2 20

活動詳細

すべて見る

ウサギの島(大久野島)にエサもって行こうと誘われ、今日はUSAPになりました. 島には1000羽もいるそうなのでチモシーとペレットを沢山もって、大三島の盛港から フェリーで上陸しました.桟橋を上がるやいなやウサギさんの熱烈歓迎 道路上での エサやりは禁止(車の事故防止のため)なので少し離れたところでちらつかせただけで 囲まれ「沢山あるから」フェリーを降りた他の乗船者の人も同様にたくさんのエサをもって 来ていました。皆さんこれが楽しいのでしょうね。ウサギさん近寄りすぎてピントが合いません. この調子で島ウォークすると相当のエサを持参する必要があります。我が家にもウサギさんを飼っていますが、温度管理されてお嬢様育ちなので、山に穴を掘って逞しく生きているウサギさんは 逞しさが違いますね。リピーターの人が多いと言われるのも解かった気がします。 シャッターも反射的に撮ったので、ピンボケの続出ですが、癒しになれば幸いです. この前からクリスマスリース用にサルトリイバラを捜していましたが、見つけることができなかったのですが,偶然に島の裏側で発見し,ウサギさんから土産にいただいて帰りました.思わぬプレゼントに感謝です。週末の楽しみが増えました.玄関のクリスマスリースを作ってみましたので追加しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。