丸の内のツリー散策♪今年のテーマはスター・ウォーズ

2019.12.20(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:58

距離

6.9km

のぼり

17m

くだり

18m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 58
休憩時間
1 時間 59
距離
6.9 km
のぼり / くだり
17 / 18 m
4 47
2 2

活動詳細

すべて見る

※ これは、山っプ⛰ならぬ、街っプ👣です。 恒例の?友達とクリスマスツリー散策です。 今年も誘ってくれてありがとう~~♪ そういえば、先週も先々々週もこの辺りに来ていましたが、このツリーの丸の内仲通りは歩いていませんでした。うまい具合に重ならないものです(笑) 今回は新丸ビルからスタートして、ツリーハント! 今年の丸の内のツリー、テーマは「スター・ウォーズ」のようです。 あちこちにそれらしきオブジェが登場していました。 残念ながら、ツムツムでお会いする以外「スター・ウォーズ」の分からない私(達)。 ちょっと感動が薄かったかもネ? そのせいかなぁ? スタートの新丸ビルで発見した「EPISODE JOURNEY」のスタンプラリー、みんなで1つ目を押してみたものの、その後は続かず。まぁ、ちよこっと面倒くさくなった💦と言うのもあります(笑) 新丸ビルからはパレスホテルをめざし、途中のビルでもちょこちょこツリーハント。 そして、再び丸の内仲通りを日比谷方面へ歩きます。 スタートのときに、東京ミッドタウン日比谷へも行くというので、一つわがままをリクエスト。 先日の散策で、地図に日比谷公園内のピークを見つけていたの。 ヤマッパーとしては踏んでおかなくっちゃでしょ?(笑)(笑) おかげでツリーハントするにはちょこっと大歩きとなりましたが、 日比谷公園の散策もして、無事「三笠山」のピークハントできました! そして、夕暮れのころ、ペニンシュラホテル、東京ミッドタウン日比谷と楽しんで、この日のツリーハント散策はおしまい。よく遊びました。楽しかった~~!! さてどんなツリーハントとなったでしょう?

東京都23区 中央エリア 今日は大手町からスタート!第1ツリー🎄発見!
今日は大手町からスタート!第1ツリー🎄発見!
東京都23区 中央エリア ツリーハントの前に、まずは腹ごしらえ。新丸ビル「沢村」。おいしかった~☆ お昼は行列のお店のようですよ。私たちは待ち行列の先頭でしたがやっぱりちょこっと待ちました。
ツリーハントの前に、まずは腹ごしらえ。新丸ビル「沢村」。おいしかった~☆ お昼は行列のお店のようですよ。私たちは待ち行列の先頭でしたがやっぱりちょこっと待ちました。
東京都23区 中央エリア 新丸ビルから望む東京駅。駅舎がとってもきれい♪
新丸ビルから望む東京駅。駅舎がとってもきれい♪
東京都23区 中央エリア ミッツマングローブさんのお店だって!
ミッツマングローブさんのお店だって!
東京都23区 中央エリア はるはるがとてもお気に入りだった鏡の通路。
はるはるがとてもお気に入りだった鏡の通路。
東京都23区 中央エリア STAR WARS この人たちは・・あ!あれね?
STAR WARS この人たちは・・あ!あれね?
東京都23区 中央エリア はるはる~、ツムツムから名前拾ってみたよ。この子たちでしょ?
はるはる~、ツムツムから名前拾ってみたよ。この子たちでしょ?
東京都23区 中央エリア 三井住友銀行ではツリーの間を働き者のロボ警備員がぐるぐる。私たち、カレの眼に怪しく写ってなかったかしら?
三井住友銀行ではツリーの間を働き者のロボ警備員がぐるぐる。私たち、カレの眼に怪しく写ってなかったかしら?
東京都23区 中央エリア 三井住友銀行東館のツリー
三井住友銀行東館のツリー
東京都23区 中央エリア 三井住友銀行東館にはいろんなツリーがありました。
三井住友銀行東館にはいろんなツリーがありました。
東京都23区 中央エリア 次に目指すはパレスホテル。
次に目指すはパレスホテル。
東京都23区 中央エリア わぁ~面白い!ジャングルの木がツリーになったみたい。
わぁ~面白い!ジャングルの木がツリーになったみたい。
東京都23区 中央エリア パレスホテルのツリー
パレスホテルのツリー
東京都23区 中央エリア 三井住友銀行三井物産ビルのツリー
三井住友銀行三井物産ビルのツリー
東京都23区 中央エリア 丸の内仲通りで羽生結弦くんに会いました(笑)
丸の内仲通りで羽生結弦くんに会いました(笑)
東京都23区 中央エリア チコちゃんと記念撮影♪
チコちゃんと記念撮影♪
東京都23区 中央エリア 栃ノ心剛史力士はお腹をつまんでるのではありません、ラグビーボールです。
栃ノ心剛史力士はお腹をつまんでるのではありません、ラグビーボールです。
東京都23区 中央エリア 丸ビルのツリー
丸ビルのツリー
東京都23区 中央エリア 夜にはこう輝くそうですヨ。(頂き物の写真)
夜にはこう輝くそうですヨ。(頂き物の写真)
東京都23区 中央エリア 東京海上日動ビルのツリー。
東京海上日動ビルのツリー。
東京都23区 中央エリア 街のコンシェルジュ?セグウエイで巡回中。
街のコンシェルジュ?セグウエイで巡回中。
東京都23区 中央エリア リーチマイケルに遭遇。タックルしてみました。
リーチマイケルに遭遇。タックルしてみました。
東京都23区 中央エリア 丸の内MY PLAZAのツリー。
丸の内MY PLAZAのツリー。
東京都23区 中央エリア Congratulations!
Congratulations!
東京都23区 中央エリア ブリックススクウェア。これは夜にはどんな感じになるのかなぁ?気になります。
ブリックススクウェア。これは夜にはどんな感じになるのかなぁ?気になります。
東京都23区 中央エリア クマモンと共演。
クマモンと共演。
東京都23区 中央エリア この子もSTAR WARSの子。ツムツムで見たことある!(笑)
この子もSTAR WARSの子。ツムツムで見たことある!(笑)
東京都23区 中央エリア 日比谷三井タワーのツリー
日比谷三井タワーのツリー
東京都23区 中央エリア 日比谷公園の散策へ。大きな大きなイチョウの木。
日比谷公園の散策へ。大きな大きなイチョウの木。
東京都23区 中央エリア 足下には黄色い絨毯も。綺麗でした~
足下には黄色い絨毯も。綺麗でした~
東京都23区 中央エリア 今日のピークハント!「三笠山」。三笠山と聞くとついどら焼きが浮かんでしまいます。私だけ?
今日のピークハント!「三笠山」。三笠山と聞くとついどら焼きが浮かんでしまいます。私だけ?
東京都23区 中央エリア せっくだから山頂踏んじゃいます。あの石段の先が山頂!
せっくだから山頂踏んじゃいます。あの石段の先が山頂!
東京都23区 中央エリア 山頂からの眺め。いいね~
山頂からの眺め。いいね~
東京都23区 中央エリア 紅葉もまだまだ綺麗☆
紅葉もまだまだ綺麗☆
東京都23区 中央エリア ちょこっと足休め。ひびやサローへ。
ちょこっと足休め。ひびやサローへ。
東京都23区 中央エリア イケメンウエイターさんが、「ドラマ観てましたか?」と教えてくれました。このシーン、まさにココみたいですよ。
イケメンウエイターさんが、「ドラマ観てましたか?」と教えてくれました。このシーン、まさにココみたいですよ。
東京都23区 中央エリア ディーンさんと同じテーブルに付けてちょこっと幸せなティータイムでした。
ディーンさんと同じテーブルに付けてちょこっと幸せなティータイムでした。
東京都23区 中央エリア 続いてペニンシュラホテル
続いてペニンシュラホテル
東京都23区 中央エリア かわいい~!!ここのツリーが一番のお気に入り♪
かわいい~!!ここのツリーが一番のお気に入り♪
東京都23区 中央エリア ホテル内ではクマちゃんサンタもお出迎え。
ホテル内ではクマちゃんサンタもお出迎え。
東京都23区 中央エリア ツリーの足元にもクマちゃんいっぱい♪かわいい~☆
ツリーの足元にもクマちゃんいっぱい♪かわいい~☆
東京都23区 中央エリア 東京ミッドタウン日比谷
東京ミッドタウン日比谷
東京都23区 中央エリア ツリーの中に入ってみると、まぁキレイ!
ツリーの中に入ってみると、まぁキレイ!
東京都23区 中央エリア しばしうっとり眺めてきました。
しばしうっとり眺めてきました。
東京都23区 中央エリア ミッドタウンの屋上ではこの子がお出迎え♪
ミッドタウンの屋上ではこの子がお出迎え♪
東京都23区 中央エリア アナ雪と一緒にパチリ。
アナ雪と一緒にパチリ。
東京都23区 中央エリア 楽しかったね~!最後に都会の夜景を見てそろそろ帰ります。
楽しかったね~!最後に都会の夜景を見てそろそろ帰ります。
東京都23区 中央エリア 丸の内のクリスマスあれこれ。
丸の内のクリスマスあれこれ。
東京都23区 中央エリア やっぱりこれが一番お気に入りだなぁ~。
やっぱりこれが一番お気に入りだなぁ~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。