おいでませ山口12座縦走コース〜6/12

2019.12.20(金) 日帰り

DAY 1

今回槍夫が、じゃなくて私が選んだ山、それはトータル15〜20キロと思われる、    山口市の鴻ノ峰を中心とした12座 私と足腰弱男さんが勝手に名付けた『おいでませ山口12座縦走コース』を制覇することだ。 ザビエル記念聖堂を出発し、それぞれ山を上がったが、もともと10時発、諸用で16時終了予定のため時間が足らず、6座のみの登頂になった。 昼ごはんは、ちゃんこ鍋。 スーパーで購入した400円程度で、鶏肉、豆腐、うどん、きんちゃく、白菜、肉団子、ネギなどの豊富な具材が一人前で一通り入っている鍋をバーナーで温めて食べた。 ちなみに、写真は撮れなかったが、下を向きながら歩いていると、足元にタヌキがくつろいでおり、びっくりして「アギャー!」と叫びながら、滑落するほど後退りした。 山頂の展望は無い山が多いですが、鴻ノ峰を最後にした12サミットを達成できれば、中々の達成感と思うので、次回は達成したいと思います。