今年一年の感謝と来年の安全祈願、ご無沙汰だったホームグラウンド宝満山(^^)

2019.12.20(金) 日帰り

DAY 1

本日休日、今年最後は久々の宝満登山。登山無事安全、一年間の感謝と来年の願いを込めて上宮にお参り。 特別の感動も失望もなく、紅葉後雪景色もなくどこか忘れ去られたような静かな山道を粛々と進み、山頂着。晴れ時々曇りのはっきりしない予報通り、澄んだ青空や目を見張る景色にも恵まれなかったが、普段通りもいと嬉し(^^)ただ、あまりに久々で最初飛ばしすぎ中盤バテ気味だったのはちょっと反省。 山頂は程々にして早速サクッと下山。今日は山頂カップ麺はお預けにして、温泉にも入らず自宅パスタ昼食。車で行ったのでご自宅打上げ昼飲みコミコミ(^^) 今日のパスタは牡蠣入りペペロンチーノ。腹減ってたので牡蠣の前処理怠りちょっと生臭かったがその辺はご愛敬。昼間からビールと白ワイン美味しくいただきました!来年も色々楽しもう…の前に今年を頑張って乗り切ろう(^o^)