養老山(岐阜県)三方山.小倉山-2019-12-19

2019.12.19(木) 日帰り

DAY 1

今日は、OFFCE岳さんの講習会にはじめて行って、登山について学んできました!!! 歩き方、地図読み、レイヤリング、休憩の仕方などなど 今まで自己流でやってきて知らないことばかり😆 歩き方なんて、全然気にしてなくて体力あるなぁって思っていたのに、急登続きで、練習したのですが、ヘロヘロで、指導してもらった歩き方だと、身体の負担減⏬できて、全然楽ちんでした😭 登山靴についても指摘してもらったのですが ソールが柔らかく、これから高い山を目指したり、正しい歩き方をしていくには適してなく 今からいろいろ装備など変更したり、揃えていく必要が、あることに気づかされました。 安全末長く山に行けるように講習に行ってみてよかった!! OFFCE岳さんは、厳しいです😭が めちゃ楽しいひとですよ! メッセージを入れてくれたら、講習会やってくれるそうですよ!! 気楽メッセージしてあげてくださいね。 おまけでタロット占いしてもらいました〜