守門岳・大岳・網張山-2019-12-19

2019.12.19(木) 日帰り

DAY 1

2019.12.19 ❄️🌨⛅️ 今年最後かもの冬山登山🏔🥾 Revenge Attack for Mt Sumon 先日行った時、時間切れと装備不足で撤退した、守門岳へ再アタックして来ました。 結果はまたも跳ね返され撃沈😂 朝は雪混じりの雨が降り、天気予報を信じて、林道閉鎖中にて登山口まで徒歩距離短めの二口登山口🏔へ🥾 スノーシューは最初から装着❗️ ベタついたモフモフの雪をラッセル❄️ 雪がトレースをかき消して、細い登山道の軌跡がはっきりしない😅 YAMAPの地図上の奇跡を信じてラッセル! 鬼のように木や枝がザックに絡む! バックカントリー化しているルートに悪戦苦闘😭 保久礼小屋に到達し、この先は先日ズボズボのルート! 幸いスノーシューのトレースが残っていてロストせずに歩を進める! 大岳の山頂目指してルートリボン🎀探すがなかなか見つからず、雪の下敷きになっている様子 トレースとYAMAPを頼りに何とか大岳山頂到達😆イザ!守門岳へと歩を進めるが、ガスが濃くルートもハッキリしない。 時間も正午まで少ししかなく(日没前終了原則のマイルール)、悔しいがここまで! 帰路に着く😂 朝方の降雪がキラキラと🤩陽に輝き、 海老の尻尾もたくさん成長していました。 山頂は景色独り占めして山岳写真会。 今しか見れない景色を堪能して来ました。 雪山での一面の素晴らしい銀世界に魅了されっぱなしの1日でした。 . #NIKE #nike #Nike run club #NRC # RUN #running #marathon #triathlon #山 #登山 #climbing #Trail ran #キャンプ #Camp #YAMAP

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    レインウエア
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    グリセードグローブ
  • その他(Other)
    TUBBS/タブス スノーシュー FLEX(フレックス)RDG(男性用・24インチ)
    グレイシャー
  • ローバー(LOWA)
    LOWA TAHOE PRO GT WXL タホープロ
    アルパインヘルメット
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    メンズフィッティドベースレイヤーUAコールドギアフィッティドレギングスMFT3822BLKMD
    GORE-TEX アルパインスパッツ
  • オークリー(Oakley)
    レーダーEV プリズム
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)