宝篋山・富岡山-2019-12-18

2019.12.18(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久々に、宝篋山小田休憩所から宝篋山に登りました。コースは小田休憩所から尖浅間山へ沢登りで、常願寺コースで登りました。沢が切れると、急勾配になり長長坂になって少しきつくなります。斜面を7回くらい迂回する為、七曲とも言われます。息を切らしながら尖浅間山まで90分かかりました。山頂に登ると木立の間から、宝篋山が見えます。ここから宝篋山まで60分くらいでした。宝篋山頂の天気は曇りです。 筑波山や霞ヶ浦は雲海でした。スカイツリーは雲の上にアンテナだけ見えてました。山頂は風が吹いているので、昼食は、下浅間神社の展望所で取りました。昼食の準備しているところに小雨模様!早々に食べます。食後のコーヒーは無しです。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパインケトル 56
  • その他(Other)