竜ヶ岳-ダイヤモンド富士偵察2019-12-18

2019.12.18(水) 日帰り
そら
そら

活動データ

タイム

03:34

距離

6.0km

上り

603m

下り

602m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

年始にダイヤモンド富士💎を拝みに行きたいので練習偵察登山✨ 明るい時に2度登ったから、今回は年始当日の時間に出発。 2回来てるはずなのに登山口までで迷子になりかける騒動🤐 登っているときは雲がない!当たり日だぁって心ではしゃぐ😬 …今日完璧なダイヤモンド富士を拝めたら年始登らなくていいんじゃね?なんてよぎってしまった…🙄😑 から?頂上では雲が😱 でも、めっちゃ綺麗でしたけどね✨ 雲が絡むダイヤモンド富士でした💎🗻

毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ようやくここまで(笑)少々彷徨った。
ようやくここまで(笑)少々彷徨った。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 よーっし!ここからだ!!5:15
よーっし!ここからだ!!5:15
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 真っ暗怖いなって思ってたら、人の声と下の方に電気が。ヘッドランプ?4人はいる?ってちょっと安心しちゃうわたし。
真っ暗怖いなって思ってたら、人の声と下の方に電気が。ヘッドランプ?4人はいる?ってちょっと安心しちゃうわたし。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 階段道も多いな。
階段道も多いな。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ヤバイな。これは当たり日でしょう。ってニヤニヤ
ヤバイな。これは当たり日でしょう。ってニヤニヤ
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 明るくなって来たぞ。
ふと、こんなゆっくりなのに人の気配がしないな。声もないし音もない。あれ?って不思議。
明るくなって来たぞ。 ふと、こんなゆっくりなのに人の気配がしないな。声もないし音もない。あれ?って不思議。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 石仏・休憩処でバンザーイ
石仏・休憩処でバンザーイ
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 かなりドロドロ道。今日は霜柱は1つもなかったのでかなり暖かいのかな?
かなりドロドロ道。今日は霜柱は1つもなかったのでかなり暖かいのかな?
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 熊笹の道、キレイに手入れされていたけど狭いところもあり。朝露で濡れ濡れ〜〜
熊笹の道、キレイに手入れされていたけど狭いところもあり。朝露で濡れ濡れ〜〜
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 こっち側の景色もすごいな。雲と空がいい仕事してる🎶
こっち側の景色もすごいな。雲と空がいい仕事してる🎶
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 着いたー!!でもまだあと30分ほどある。貸切頂上で撮影会w
からの、暖かいものをいただきます。結局数人?の登山者たちがは来なかったwいなかった模様。😳
着いたー!!でもまだあと30分ほどある。貸切頂上で撮影会w からの、暖かいものをいただきます。結局数人?の登山者たちがは来なかったwいなかった模様。😳
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 雲がかかってしまったけど、キレイ〜〜✨🤩✨
雲がかかってしまったけど、キレイ〜〜✨🤩✨
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 キレイです✨富士山が好きだ。パワーをもらえる。わたし、頑張るね!とか勝手に決意をする。
キレイです✨富士山が好きだ。パワーをもらえる。わたし、頑張るね!とか勝手に決意をする。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ハイチーズ📸
ハイチーズ📸
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 帰りは違うルートにしてみた。こっちは行きほど滑らない。富士山は👀見えないけど。安全かも。
帰りは違うルートにしてみた。こっちは行きほど滑らない。富士山は👀見えないけど。安全かも。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 かわいい道。この木の道は好き🎶
かわいい道。この木の道は好き🎶
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 ミズナラの巨木だって。
ミズナラの巨木だって。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 角度を変えて。雨宿りできそうな大きな穴が。
角度を変えて。雨宿りできそうな大きな穴が。
毛無山(山梨県・静岡県)・雨ヶ岳・竜ヶ岳 降りて来た〜〜!どこそこの山に登りたい。キレイだなー。湖もキレイだなー。
楽しかったなー。
降りて来た〜〜!どこそこの山に登りたい。キレイだなー。湖もキレイだなー。 楽しかったなー。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす