伊勢の森トレイルランニングレース2019

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

今年最後のレースは、お伊勢さんのお膝元を駆け巡る「伊勢の森トレイルランニングレース」。会社のメンバーと、年末のひとつの行事として走ってきました。  スタート後、おはらい横丁を駆け抜け、昔はバスが走っていたという宇治岳道を朝熊山山頂まで駆け上がり、ゴールのサンアリーナまで駆け下るコースですが、朝熊山山頂からの下りが急なこと。滑って転ばないように後傾で下るため、途中でふくらはぎだけでなく、太ももまで攣ってしまい、ペースダウン。目標としていた3時間切りは、残念ながら達成することはできず、少し悔やみの残る今年の最後の大会となりました。  ゴール後にいただいた地元の名産の数々を美味しくいただき、伊勢の皆さんの暖かいおもてなしをいただきました。  最後に、この大会をサポートしていただいたボランティアの皆さん、ほんとうにありがとうございました。