雨☔️の雲谷山周回

2019.12.17(火) 日帰り

DAY 1

ずっと行こうと思っていたけど、いつでも行けるからーと後回しにして来た雲谷山にとうとう登る。 (登るまでに数年かけちゃったな・・・💦) 新庄地区の方が愛してやまない雲谷山。 今回はその新庄ルートを通りたくて、大悲山 三方石観世音から新庄地区へ下りる周回コースに。 天気悪いの分かって登ったんだけど、頂上手前で雨☔️〜 楽しみにしていた野坂山を裏から見ることが出来ず残念〜 でもでも予想外にすごく良い山で、もっと早く行けば良かったな。 自然遊歩道は手入れが行き届いており、地元の方々の愛を感じた。 ありがたいことです。 近くにこんな良い山がまだあったんだと反省です。 ちなみにこの山、第3展望所からが本当の登山です😆 (第3展望所まで来たからもうすぐ頂上だと思っちゃうと、気が遠くなるほど長いです😅) 天気の良い時にまた行きたいなと思う良山でした。 詳細 https://umakichiguy.naturum.ne.jp/e3293166.html