冬の始まりは奥穂高岳へ

2019.12.15(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

とうとうきましたね😙 冬シーズン到来です。されどまだ雪は少ない。ならば北アルプス!はどうだ?決定!!   昨日雪は大量に降ったものの風に飛ばされ全部谷筋にたまった模様ですね💦  いつもの白さになるには年末寒波までお預けの感じです。  じゃあ優しいか?といったら いやいや💦これが岩と氷でテクニカルになりアイゼンの爪先が頼りになるヒヤヒヤの連続でした😅  さてルートは一昨年と同じ涸沢岳西尾根から奥穂高へ。  前回は実は自力でピークには上がれてません。ある意味リベンジも兼ねてます。  ソロで入山した方が(後で知りましたがドローンクライマーとしても有名な翼さんでした https://youtu.be/FQE-gh1O7tY) 私達を追い抜き奥穂まで道標を付けてくれたようなものです。  しかし翼さんは、まさかの山の事故で、亡くなってしまいました。  幸運ではなく自らの力で! 翼さんのように強くなれるだろうか? 結果は大成功かも知れませんが、まだまだでしたね💦  テント装備で一気に3000mまで行けたものの疲労困憊で全く余裕はありませんでした。  隊長も夕方ようやく入った避難小屋では元気が無く蚊が鳴くような声しか出ず🤣2人で力無く苦笑してました。  そして 闘病で、今を越えようと懸命に頑張っている同じ69ロック生まれのかおりん、ちゃみさんに再びエールを!  そんな2つの想いも胸に🔥 隊長と共に行ってまいりましたよ。    隊長には精神面含めて助けられました。 「大丈夫じゃないですか~行けますよ~」  本当に簡単に言う~~💦🤣滑ったら即アウト💦☠️なんですよ💦   私も誘った側の責任が~😅  何かあったら隊長の奥様にどうお詫びすれば💦と思ったのも事実😬 されど 「ちょっと怖いな~止めましょう💦」と言われたら行く訳にも行かない訳ですから、隊長の無鉄砲😎ぶりには感謝しか無いんです😙 それでは良ければ日記おつきあい下さいまし🙇

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 いきなり番外編😘
12月頭🎉矢沢永吉に会いに来た!
この歳になりようやく本物の人に出会えた感じです💦
  こんな凄い方、二度と日本には現れないと思います。マジで😬
それでは、山旅に戻りま~す😙
いきなり番外編😘 12月頭🎉矢沢永吉に会いに来た! この歳になりようやく本物の人に出会えた感じです💦   こんな凄い方、二度と日本には現れないと思います。マジで😬  「命燃え尽きるまでロック続けます!」とえーちゃんのツアータイトルタオルにて会場へ🔥えーちゃんのパワータオルに注入🔥 それでは、山旅に戻りま~す😙