神ノ倉山。

2019.12.16(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 18
休憩時間
7
距離
7.4 km
のぼり / くだり
521 / 521 m
9
1 2
13
43

活動詳細

すべて見る

遅く起きたのでガッツリ縦走は諦めて、登りたい山リストから神ノ倉山へ行くことにしました。 神ノ倉山だけでは物足りないと思ったので、近くで登りたい山リストの中にある大土山と郡山城跡へ先に行きました。 大土山はよく調べずに東側の登山口から登って、イロイロ迷いました。😅 次回はメジャーな西側から登ります。 郡山城跡は展望があまりないので、城マニアか歴史マニアかピークハンターしか行かないでしょう。笑 さて神ノ倉山ですが、駐車場がよく分からなかったので川沿いの空き地へ停めて出発。 けっこう登りごたえある登山道で、また色々面白い所がたくさんあったので、また登りに行きたいと思います。 最後に日の出と雲海が見れるという荒谷山の偵察に行こうと思い、あわよくば夕陽が見れれば最高だったんですが間に合いませんでした。 というか日の入り時刻はちょうど5時で、絶景ポイントには4時45分に着いたんですが、雲が多く出ていてすでに夕陽は沈んでいました。😭 次回は日の出&雲海でリベンジしましょう♪😊

鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 まずは大土山へ登りました。
まずは大土山へ登りました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 次に郡山城跡に登りました。
次に郡山城跡に登りました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 メインの神ノ倉山へ行きます。
メインの神ノ倉山へ行きます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 看板はたくさんありましたよ。
看板はたくさんありましたよ。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 一応城跡に行ってみますか。
一応城跡に行ってみますか。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 看板だけであまり来ても見るとこないですねー。
看板だけであまり来ても見るとこないですねー。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 タイヤが…。何年前に入れたんでしょうねー。
タイヤが…。何年前に入れたんでしょうねー。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 けっこう登りごたえのある登山道ですね。
けっこう登りごたえのある登山道ですね。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 看板にこんなのも付いています。
看板にこんなのも付いています。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 平和共存 人類は一つの家族、と書いてます。
平和共存 人類は一つの家族、と書いてます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 月の池。水は無かったです。
月の池。水は無かったです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 宇宙広場ってところです。
宇宙広場ってところです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 釜が…。
釜が…。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 たしかに素晴らしいところだと思いました。
たしかに素晴らしいところだと思いました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 夕日のカーブ、どの辺に沈むのかなー?
夕日のカーブ、どの辺に沈むのかなー?
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 さくら橋。次回じっくり探検しましょう。
さくら橋。次回じっくり探検しましょう。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 愛。奥にも何か書いてある岩があるし、あちこちにこういった岩がありました。
愛。奥にも何か書いてある岩があるし、あちこちにこういった岩がありました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 逆光で見えにくですが、神ノ倉山頂碑の岩です。三角点とホントの山頂はまだ先です。
逆光で見えにくですが、神ノ倉山頂碑の岩です。三角点とホントの山頂はまだ先です。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 展望岩があります。
展望岩があります。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 展望岩からの景色。正面に荒谷山。
展望岩からの景色。正面に荒谷山。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 恐羅漢山方面?今日も青空で山日和り♪
恐羅漢山方面?今日も青空で山日和り♪
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 神ノ倉の山頂に到着。
神ノ倉の山頂に到着。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 後ろの高台に三角点があるみたいです。右にハシゴがあります。
後ろの高台に三角点があるみたいです。右にハシゴがあります。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 三角点タッチ。
三角点タッチ。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ほーほー、ここが例のとこですか。
ほーほー、ここが例のとこですか。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 白木山が見えます。ここから飛んだら気持ちイイでしょうねー。
白木山が見えます。ここから飛んだら気持ちイイでしょうねー。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 山頂方面。芝生が気持ち良いですね。
山頂方面。芝生が気持ち良いですね。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 荒谷山方面。
荒谷山方面。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ここでお昼寝も良いですね♪笑
ここでお昼寝も良いですね♪笑
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ここからけっこう急な下りです。
ここからけっこう急な下りです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 細い道で左に落ちるとヤバイです。
細い道で左に落ちるとヤバイです。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 道路を横切って、看板のとこからまた登山道が続きます。
道路を横切って、看板のとこからまた登山道が続きます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 柿とススキと神ノ倉山。
柿とススキと神ノ倉山。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 夕陽が山の影に隠れます。
夕陽が山の影に隠れます。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 荒谷山で日の入りを見れるかな?
荒谷山で日の入りを見れるかな?
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ざ、残念。😭日の入り時刻は5時なのに雲が思ったより多くて、夕陽はすでに沈んでました。
ざ、残念。😭日の入り時刻は5時なのに雲が思ったより多くて、夕陽はすでに沈んでました。
鷹ノ巣山・カンノ木山・硫黄山 ここからもパラグライダーで飛べるんですね。正面に神ノ倉山。日の出を見にまた来ましょう。
ここからもパラグライダーで飛べるんですね。正面に神ノ倉山。日の出を見にまた来ましょう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。