守門岳・大岳・網張山-2019-12-16

2019.12.16(月) 日帰り

DAY 1

2019.12.16 ☀️☀️☀️ 絶好の登山🏔🥾日和☀️ 守門岳へ冬山の鍛錬してきました。 満点💯の快晴 しかも無風 この上ない条件で登山口まで🚗 が‼️、、、 登山口までの林道閉鎖期で🚗で入れず! 林道ハイクとなりひたすら緩い登り坂を歩いてきました。 保久礼登山口まで膝下までのラッセル状態は計算外😂 タイムロス+体力消耗半端ない。 保久礼小屋まではスノーシューのトレースが所々にあって膝下ラッセルも少しは緩和 そこから先はトレース無し😂 ラッセル状態は更に悪化し、腰高までで終了、大岳山頂手前で撤退でした🤣🤣🤣 ワカン無し、アイゼンだけでの目論みはあえなく破綻なれど、1000m越えでのフワフワの雪と眼下の景色が素晴らしく、登頂は逃したけど良い冬山登山でした。 冬季閉鎖期の登山口までの林道閉鎖は全く想定外。 勉強不足、やはり山は何があるか分からない‼️ 装備品のチョイスと情報収集が左右すること認識‼️ 必ずリベンジします😊👍🏻💪🏻