2019/12/16 高尾山

2019.12.16(月) 日帰り

DAY 1

お馴染みの山友さんと忘年会を兼ねて高尾山に行った。 朝方寒かったのでもしかしたらシモバシラが見られるかと期待したが、高尾山に着く頃には気温も上がってきたのでシモバシラは諦め、キジョランを探しながら一丁平まで歩いた。 キジョランはもう終わりかけていたが、いくつか見ることができた。登山道からは遠い位置にあって写真撮るのに苦労した。 同行した方が途中で足が攣るアクシデントがあったが、ベテランさんのアドバイスで梅干しを舐めたところまもなく回復した。これからは梅干しが山の必需品になりそうだ。 下山後は高尾駅近くの「たまの里」で軽く忘年会をやって、来年3月の高尾山での再会を約して分かれた。 気のおけない方々と冗談を交わしながら歩く山歩きは楽しかった。 ✳︎今日はお目当てのシモバシラも無かったのでコメント欄は閉じさせていただきます😞