鷹ノ巣山&英彦山望雲台〜北岳2019-12-15

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は、田村さん、しんさん、まるちゃんの4人で、岩場鎖場を満喫して来ました😄 鷹ノ巣山は1の岳、2の岳、3の岳と3つの⛰から成り、途中では由布岳のお鉢回りを思い出させる様なゴツゴツした細い岩やデンジャラスな鎖場やロープが次々に現れ、私とまるちゃんは大喜び❣️ でも、田村さんとしんさんは最初のロープから怖い🥶怖い🥶って真剣にビビってました😅 鷹ノ巣山の帰りは私達はピストンしたけど男性陣は全て巻道で😅 予想以上に時間かかって下山してお昼はカップ麺で軽く済ませて、今度は望雲台へ〜😁 初めてのしんさんはもう不安いっぱい😆 先に北岳まで行こうと登ってたら、田村さんのフォロワーさんのerikoさんに声をかけて頂き皆んなで記念撮影📸✨ そしてバタバタ北岳登って降りる途中に本日最後のトリの望雲台🎶 何とか無事に全員下山して温泉♨️入って本日最終ピークのまるやまに向かいました😄 今日の写真は田村さんとしんさんの恐怖に引きつった顔と震えて冷や汗を流してるお2人にご注目くださいね🤗 皆さん、今日も1日楽しいアドベンチャーにお付き合い頂き有難うございました🍀 あー、楽しかった〜〜🎵🎵