【備忘録】木曽路の旅😄 奈良井宿·妻籠宿·馬籠宿·昼神温泉·千畳敷カール

2019.12.15(日) 日帰り

登山の記録ではありませんので興味のない方はスルーしてください。 去年11月瑞牆山に登った仲間と今年は木曽路の中山道宿場町と千畳敷カールへ観光に行って参りました❗ 今年は山登りはなし😅 ただひたすら車で観光地を巡り買い物とグルメを満喫してきました😄 1日目は中山道宿場町巡り。 奈良井宿・妻籠宿・馬籠宿と巡り、宿場町の町並みと木曽檜の工芸品を観て廻りました。 昼は奈良井宿で山菜そばと五平餅を😙 宿泊は昼神温泉♨️ 通常のプランで予約してたのに部屋が最上階の貴賓室❗️ これはサプライズでした😄 2日目は千畳敷カール🎵 私以外の3人はまだ雪の千畳敷カールを見たことがないと言うことで急遽行き先をここに変更😆 でもそんなに防寒の服装で来てなかったので心配でしたがロープウェイから降りてみるとそんなに寒くなく風もないし晴天の絶景を満喫することができました🎵 昼はお約束の明治亭に立ち寄って定番のソースかつ丼を食べ、おなか一杯で帰路に着きました❗ その間、買ったお土産や食べ歩きは数知れず😱 今年も気の合う仲間と楽しい旅ができ、ゆったりとしたひとときを過ごせた2日間でした😊