黒瀬山→ 大蔵山→岡山→鉢ヶ森→護摩ヶ森→我合山→マンモス

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

宇和町にある6山に行ってきました。 宇和運動公園からスタート。 黒瀬山(黒瀬城址)は歩きやすい道で、城郭跡も楽しめるお山でした。 次は、神領地区にある三角点があるお山へ。 麓の三島神社の説明に大蔵山とありましたが、確証は御座いません😓 神領に寄り道した為、岡山には黒瀬山からのルートではなく斜面を直登し到着😑 次は鉢ヶ森へ行きピークを踏み次の護摩ヶ森へ。 道中、下りの岩場、竹林で彷徨い、ヌタ場を跨いでいきました。ゼーゼー😑 明確なピークも分からない為、急ぎ我合山へ。 こちらは、雑草達が立ちはだかる😑 しかし、途中にあった図根三角点のある、大岩からの眺望はGOODでした😊 我合山の山頂手前の、ひしめき合う竹林を抜けるのには疲れました。三角点の場所も予想以上に狭いです😅 トドメは、下山中、パンツに大量のドロボーを持ち帰る羽目に😑地元のオッチャンから「ニイちゃん、よーけ、おみやげ持って帰っとるなぁ〜」笑いながら一言頂きました😓 家帰って30分の除去作業でした😑 本日のラストミッションは、田んぼのマンモス! わらマンモスアートを見て帰りました。 意外にデカい😆マムート好きな方は是非、お立ち寄り下さいませー😁 黒瀬山 340.8m 三角点無し 大蔵山? 351.74m 四等三角点 点名 神領 ランドマーク無し 岡山 360.3m 三角点無し 鉢ヶ森 433.9m 三角点無し 護摩ヶ森 380m 三角点無し 我合山 350.82m 三等三角点 点名 尾崎 YAMAPランドマーク ゲット😎