南高尾山稜-2019-12-15

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

急に予定が空いたので、 初冬の南高尾山稜をのんびりと歩いてきました。 休日の晴天☀ 高尾山口~草戸山までは、ツアーらしきパーティーやグループで賑わっていましたが、その先から小仏城山までは静かな山歩きとなりました。 途中、津久井湖の向こう側に真っ白な富士山の頭が綺麗に見えていました😊 高尾山の山頂はダイヤモンド富士を待つ人達で大賑わい!! 多分、まだ少し早いような… 南高尾山稜の尾根から、大垂水峠に抜ける登山道は崩落により一部通行不可になっており、注意が必要です。 ロープの脇から林道に降り、交通量の多い甲州街道を大垂水峠のバス停まで少し歩き、小仏城山への登山口側へ道路を渡ります。(通常は登山道から歩道橋を利用) 高尾ビールでも飲んで帰りたいところでしたが… 明日は朝早いので、早々に帰宅!! また次回です🎵