経ヶ岳~五家原岳縦走 に片木山と864峰を絡めてみた

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

5月の縦走は、天気に恵まれなかったため、もう一度となったのですが てつろうさんに片木山と864峰を とお願いしたところ、こころよく組み込んでいただきました。 舞岳から経ヶ岳へ そして第一関門の片木山へ。鞍部に戻るが登山道がないので、 自然林と植林の縁を下って、中山キャンプ場にて昼食。 第二関門の864峰へ。ここは、登山者任せみないな感じでテープも少なく、尚且つ、急登。 前岳まで急登が続いたので疲れたものの達成感はありました。 時間も迫るなか、五家原岳へ。 下山は、未確認だったショートカット道をあっさり、てつろうさんが発見。 明るいうちに下山することができました。 今日は、未踏及び未踏ルート、ショートカット道を歩くことができて、大満足でした。 てつろうさん、今回も大変お世話になり、ありがとうございました。