三倉岳-2019-12-15

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

超登山日和の今日は、前から行きたかった三倉岳へ⛰ 午前中は、用事があったので遅めのスタート🚶‍♀️ 登山道Bコースで登りました! はじめは穏やかな登山道でしたが、途中から階段地獄💦 弥山の紅葉谷コースの階段を思い出しました(笑) 順調に、朝日岳→中岳と進みました❗️ その後は、立入禁止のコースは自己責任で入りました❗️ まさに地崩れコースでした❗️ あらゆる所に、立入禁止の表示が💦 でも、鎖場が超楽しかったー👍 何回でも降りて登っての繰り返しをしたかったなー(笑) 無事に夕日岳に到着❗️ メッチャ綺麗な眺めだったー😍 ここの岩場で休憩です⛰ ホットコーヒーとお菓子食べながらの景色❗️ ホントに癒されました😊 しばしの休憩後は、三倉岳の三角点を目指しました❗️ 眺望はなかったけど、達成感あり👍 さぁ、下山開始です⛰ 帰りはAコースを通りました❗️ またもや、階段下り地獄な感じでしたが、三倉岳は年に何回も来たいサイコーの⛰でした😊