六甲山(摩耶山~市章山縦走)-2019-12-15

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

例会山行で六甲山に行って参りました⛰ 六甲山の登山は初めてでワクワク!街からの歩き始めはとても新鮮でキョロキョロ。 登山口に着き少し歩くと紅葉が現れ感動。 そのうち神戸の街並みが見えるようになり凄く新鮮な気持になり、その場所ではリーダーの手作りお菓子も頂け和やかな時間が流れました。 頂上に着き食事を終えると再び歩き始めましたが、六甲全縦のイメージが湧きあがり大変さを実感!摩耶山・猫山・堂徳山・天龍寺や岩、紅葉の落ち葉の絨毯などなど盛沢山で飽きずに歩く事ができました。 市章山では神戸の街並みとJRから山側に見れる電飾のマークの場所に自分が立ったことを知って感動。 例会の参加回数が少ない私は歩行中も色んなかたと接する事が出来、楽しい山行になりました。 下山後はリーダーの計らいで串カツ屋さんにて忘年会を開いて頂き、久しぶりのお酒と楽しい会話で羽目を外し過ぎた事にちょっぴり反省しながらも企画をして下さった方々に感謝です。 【湖南岳友会のブログ】    https://konan-gakuyukai.com/record-blog/archives/564