吉田城をブラトヨハシ

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

ヤマップは登山用のアプリだとは思っていますが、 地図を指定して「スタート」をタップすると 「登山」のほか「ウォーキング」や「ランニング」なども出てきます👍 ということは、活動日記は山に限らなくてもいいんだなあ👌 これからは積極的に街中歩きも載せていくことにします😉 と言っても街中をたくさん歩くことってめったにないけど・・・ 豊橋市文化財センターの催す『吉田城をブラトヨハシ』に参加してきました🏯 豊橋市美術博物館の前に集合した参加者は約60人だそうです😃 親子連れもたくさんいました👥 はじめに美術博物館で展示中の『遺跡でブラトヨハシ』を参観したあと 街中に出て、吉田城の外堀、豊橋ハリストス正教会、飽海神戸神明社、 龍拈寺、大手門跡、豊橋市公会堂をぶらぶらと歩いたのち 吉田城内の本丸など見学をしました✨ いろいろと勉強になりました😊 👦