飲んだ次の日は…砥石山へ-2019-12-15

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

昨日は初めてYAMAPの忘年会に参加させて貰いました♫ 福岡からYAMAPスタッフの方も参加してくれて、非売品のステッカー&ピンバッジも頂きました💕ありがとうございました。 お話できなかった方も沢山いましたがとっても楽しかったです😆 調子に乗って三次会まで行ってしまいました笑笑 幹事さんお疲れ様でした♫ (また宜しくお願いします~😆) 前日は山へ行かなかったので今日は何処かに登らなくちゃ…と思ってたけど、帰宅が遅くなり朝も一応起きたけど酒の排泄が悪くて残ってる😱💦 で、なんとか抜けたころに山だ!さんが三角山、手稲山、藻岩山を提案してきたので(連想ゲームじゃ無いけど)三角山→砥石山…か、八剣山と言ったら八剣山は却下。で、砥石山に決定。😅 11時に駐車場待ち合わせたけど、曲がるとこ手前だったり通り過ぎたりして道に迷って(笑)ロスタイム…。😑笑笑 軽アイゼン装着し、スノーシュー持って、一応尻ボーも持ちました😊 酒が抜けきってないのか寝不足のせいかダルくてテンション上がらず笑 山だ!さん、ポールやスパッツ忘れてヤル気無し⁉️😂 テンション上がらないけど黙々歩きます。 途中でスノーシューに替えたけど激下りのとこで軽アイゼンに戻しました。 雪が少ないところもあって木の根っこが出てるとこ等でつまずいて何度か転びそうになりました。 以前に一度奥盤渓山から三角山~砥石山へ行ったけどもっと大変だったような…。🤔 前回は間違った道を行ったのかな⁉️😅 今日はトレースバッチリで歩きやすかったです。😊 スタートが遅くて砥石山へ着いたのが13時過ぎてたけど、ランチタイムしてから下山開始♫山頂は寒くて手の先も冷たくなりました🥶❄️ 寒いので下山は小走り笑 せっかく尻ボー持って行ったので三箇所くらい滑って楽しみました。 本当は山だ!さんのソリで圧雪して欲しかったけど、危険だからって下山も背負ってました😅 今日も良い運動になりました~♫