コメント

• eni

ピッポさん、今晩わ(*^^*)小屋泊丹沢横断お疲れ様でした🎵 いや〜、めっちゃ綺麗な写真いっぱいで素敵な週末だったみたいで何よりです✨ 良いな〜山でおでん🍢食べたくなっちゃいました(^_^;)笑

• ピッポ

eniさん、こんばんは〜🌌 写真には撮れなかった冬の星座や流れ星等々、寒かったものの色んなものが楽しめました〜😆 キャンプでこの時期お手軽にご飯を食べたいとなると、必ずスーパーで買うパックおでんになります(茹でるだけ、ようは手抜き🤣) でも、山で食べるとまた一味違った美味しさになるんですよね〜🍢🍢 ただ、蛭カレーを食べてみたかったというのは内緒です😙

• カミーユ

プレミアムユーザー

おお〜😍ジンジャーエールと夕陽のコラボ 天気も良く山荘での夜景や景色も素晴らしく 西丹沢から蛭のアップダウン⤴️⤵️やりがいのある山行でしたね ズドーンと下がって登っていくのはかなり激しそうです😤 お疲れ様でした✨

• ピッポ

山頂で夕焼けを見たい一心で登ってました(笑) 山頂エール最高😋 締めの峠コーラも五臓六腑に染み渡る🤣 檜洞丸からずっと蛭を捕らえてはいるんですが、4回くらい大きなアップダウンによって近づいているようで山頂から離れているような感覚に…最後の急登で疲労困憊😂 その反動なのか、寒いのに計3時間くらい山頂で景色を眺めましたね😍🌌 また蛭ヶ岳から塔ノ岳までの、あの稜線を歩きたいものです😚🎶

• カミーユ

プレミアムユーザー

蛭から塔までの道は最高でしたね✨ 分かります🥺先を見てると中々辿り着かないんですよね。。。 私も初めて表尾根に行った際、先ばかり見ていて精神的ダメージ崩壊がありました🤯 そんな時、今、目の前そこにある景色を目に焼き付けておく様にしています😌

• ピッポ

尊仏山荘もなっかなか近づかないですよね🤣 自分は無我の境地に入って、たまに我に返って恨めしそうに見上げるのを繰り返してます😅 が、山頂着いたらそんなことも良い思い出に🎵 年末には蛭ロスです(笑) 自分の限界を見誤って無理せず、ただ成長できるようその足を少しでも前に進めるよう日々精進します😆

• しっちょー

朝焼けとジンジャー?いいですね😁 きれいな景色があると、何でも美味しくなっちゃうのは不思議ですよね😅

• ピッポ

ジンジャエールと夕焼けでした〜😚 アーベントロートの丹沢山塊は素晴らしく、気温が下がりつつある中、登頂の勢いで冷たい炭酸をグビグビ飲んでました😋 日の出見るときは流石に寒くて、お湯のお湯割りを飲んでましたが(笑)

• はるさん

拝啓ピッポ君さま この素晴らしい景色を堪能してしまったら、きっと今頃は、勤務中というけだるさの中でアップダウンして挑んだ自分を称えつつ、 次の山行もロックオンし、その場に自身を置くビジョンを楽しんでいるのではと思います。 ・・・・・・・いいな!!羨ましいな!!その脚!一本くださいな? さすが六甲縦走する健脚、当然ですよね。 それでも努力するピッポ君には姐さん惚れ惚れいたしますわぁ。 そしてふたご座流星群の情報、言えばよかったと物凄く後悔してます。 まさか蛭さんいるとはおもわなんだな、これが。 なので星については、ちょいちょい情報流そうと思います! ちなみに、15年後のしし座流星群大出現!一時間に200個!星のシャワー! 私は生きてたら北の空から日本酒片手に、です。 野営というフィールドで同じ釜の飯を頂いた、素晴らしい友に、 感謝しながら。 ん、時を同じくして海の幸に勤しんでた私は廊下に立ってます。 あ、炭酸、ふと・・・・・

• ピッポ

拝復はる姐さん✉️ もう10年も昔の話しですよ→六甲を駆け抜けたあの日々…昔千里も今一里、無茶してケガしちゃ水の泡 . 。o ○ 今の限界を知れたので少しずつステップアップしようと思います、仕事のことは忘れたいデスネ🤪 蛭山頂は流星群こそ失念していましたが、それは見事な冬の星空だったので満足でござーます🌌 ブラックホールの写真や火星の穴掘り等、宇宙のニュースには興味があるのに流星群はノータッチという、いやはや😅

• くう

• ヤス

• トモ

プレミアムユーザー

西丹沢はじめましてだったんだ〜😳 静かでいいよこれからの時期は特に☺️ 登山道ももう少し復旧してくれるとありがたいんだけど、全部人力だからねぇ💦 それにしてもつつじ新道じゃなく箒沢から石棚山陵コースを歩くとは❗️ お主なかなかやるな😏

• ピッポ

箒沢からはなかなかなコースでした、いやはや💦 荷物が無ければ何てことないんでしょうけども😗 檜洞丸から犬越路とか行ってみたいんですけど、復旧には時間が掛かるみたいですねぇ😅 復旧作業してくれている方々には感謝しかないです🙇 最寄りの新松田から登山口までバスで70分ちょっと掛かるので、バスが苦手な自分は敬遠していたんですが、静かで丹沢らしい稜線歩きも楽しめる良いコースでした👍