陣馬山〜高尾山縦走

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は快晴で暑くなるって天気予報は言ってたのに、寒い一日でした。 今年も行きました。陣馬山〜高尾山縦走。16.9km。 今日も高尾山口に車を止めました。 電車で高尾山口〜高尾〜藤野。 バスで藤野駅〜和田。 陣馬高原下は台風の影響でバスが行ってないって事で、今年は和田から登山開始です。 陣馬登山口もありますが縦走疲労を考慮して、和田までバスで行っちゃいました(≧∀≦) 和田から一ノ尾尾根コースまでも歩きやすく、一ノ尾尾根コースは広くて歩きやすい。 最後の階段は大変でしたが、陣馬山に着いた。 小休憩して景信山へ! 今年もトレランの人が多かったです。 景信山でなめこ汁&持ってきたオニギリでブランチ。今年も餅つきやってる団体がいました。 その後は小仏城山〜高尾山〜1号路下山。 一番辛かったのはもみじ台への登りw 階段で足がパンパンです。 下山後は高橋屋でお蕎麦食べて帰りました。 疲れたけど楽しい一日でした。