雪の鈴ケ岳❄️大日山❗️

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

昨日の雪山ラッセルで、今日はどうなんだろう🤔どのくらい雪なんだろう🤔と登山口に向かう。鈴ヶ岳駐車場に着くとすでに、3台停まってる🚗 先行者さんありなので、歩きやすいかも😊と出発🚶‍♂️ やはり、標高700メートルあたりから、雪がチラホラ そして凍ってる!滑るので、出作り小屋で、軽アイゼン装着!そこからは、アイゼン効きましたね〜😊そして、雪が締まってるので歩きやすいからサクサク!まずは鈴ヶ岳まで⛰そこからの景色は、なんとも言えない絶景❤️❤️白山きれ〜❤️ 青空と雪と山❤️スゴ〜い そして、霧氷❄️❄️❄️キラキラ❗️ 鈴ヶ岳を出発し大日山に歩を進める!雪は増えてくるものの歩きやすい! カタクリ小屋を越えて、最後の七曲り手前から雪が増え、柔らかい雪で多少登りにくくなるも、なんとか軽アイゼンのみで(この時点でアイゼンは効かない)山頂到着😊 天気も良く、風もなく、本日サイコーの登山日和でした! 下りはフカフカの雪の中を一気に下りてこれるので、楽しいですね〜 今日も楽しい登山⛰でした〜❗️ 一緒に行ってくれる仲間に感謝💓