オフ会の次の日は、長伯稜で入門訓練。

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

所属会の冬山入門訓練に参加してきました。 スキー山行に行くには受けなければなりない入門。 前日はYAMAPのオフ会。 本当は2次会まで行きたかったけど入門前に無茶できず泣く泣く諦めました。 1次会では色々な方とお話でき、お会いしたかった方々ともお話出来て楽しかったです。 この場を借りて幹事の皆様、ご出席していた皆様、遥々お越しいただきお土産まで頂いたオオムラツー様、ありがとうございました。 さて、入門ですが、我がパーティーは6名と多かったですが未経験者はいなく初めの方に訓練場所まで到着。荒らされていない滑走斜面を2番目に滑らせてもらいました。 登りも入門とは言えない藪漕ぎをしシール付けない登りを暫くするという愛の鞭を受け楽しく終了しました。 他にもツェルトの張り方、CTテスト等々を教えてもらい勉強になりました。 やはり問題は滑走でビビって何回か転んでました。 滑走度胸を身に付けないと💦 会に入って早3ヶ月。全ての入門が終了し、晴れて自由の身になりました。 これからも滑走が上達出来るように頑張ろう。 ってことで、明日へ続く(笑) あ、写真はほぼないです😅