チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
1 時間 13
距離
15.8 km
のぼり / くだり
1266 / 1262 m
12
38
3
16
9
15
10
17
2
5
9
21
20

活動詳細

すべて見る

夕方には東京で用事あったので、サクッとお安く行ける山は… っとなると高尾山だよねー て事で、台風後初高尾。 バスで陣場や景信山から奥高尾縦走も良いけどそこまで時間無かったので、高尾山口駅から登ります。人生初登山っぽいのが高尾だったけど、今回は違うコースを。 高尾山口駅〜びわ滝6号路〜高尾山頂〜小仏城山〜5号路〜1号路で薬王院〜ケーブルカー駅〜高尾山頂〜稲荷山コースで下山。 休憩除くとハイペースな感じだけど、しっかりグルメツアーで冬眠準備。 紅葉は終わりかけですが、場所によってはいい感じ。 あとどうしても?、台風被害の状況や復興作業の仕方が目に付いてしまいました(^_^;)

高尾山・陣馬山・景信山 カリマーの軽量ザック買ったのでお試し。
カリマーの軽量ザック買ったのでお試し。
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカーの下の駅
ケーブルカーの下の駅
高尾山・陣馬山・景信山 路肩崩壊箇所はしっかり補修されてる。
歩道は崩壊してないのに過保護だなぁって思ってしまう。
路肩崩壊箇所はしっかり補修されてる。 歩道は崩壊してないのに過保護だなぁって思ってしまう。
高尾山・陣馬山・景信山 沢に流木ならぬ倒木の山
沢に流木ならぬ倒木の山
高尾山・陣馬山・景信山 見上げれば鮮やか
見上げれば鮮やか
高尾山・陣馬山・景信山 1時間で、着いたで。
1時間で、着いたで。
高尾山・陣馬山・景信山 まだ空いてるからシャッターチャンス
まだ空いてるからシャッターチャンス
高尾山・陣馬山・景信山 冠雪も5〜6合目で良い感じ
冠雪も5〜6合目で良い感じ
高尾山・陣馬山・景信山 富士山背景にお人形さんを撮影してる人がいた。
富士山背景にお人形さんを撮影してる人がいた。
高尾山・陣馬山・景信山 城山への巻道、好き。
城山への巻道、好き。
高尾山・陣馬山・景信山 黄金、赤、緑、蒼、白
黄金、赤、緑、蒼、白
高尾山・陣馬山・景信山 着いたで
着いたで
高尾山・陣馬山・景信山 着いたで
着いたで
高尾山・陣馬山・景信山 10時のおやつ。
なめこ汁とみそ田楽。500円。
10時のおやつ。 なめこ汁とみそ田楽。500円。
高尾山・陣馬山・景信山 松と富士
松と富士
高尾山・陣馬山・景信山 サイコーな組み合わせ
サイコーな組み合わせ
高尾山・陣馬山・景信山 行こうと思った道が通行止めだったので、高尾まではピストンで戻る
行こうと思った道が通行止めだったので、高尾まではピストンで戻る
高尾山・陣馬山・景信山 崩れてる。

が、崩れたうちにはいんねーなって心の隅っこで思っちゃったのはヒミツ。
崩れてる。 が、崩れたうちにはいんねーなって心の隅っこで思っちゃったのはヒミツ。
高尾山・陣馬山・景信山 約2年振り薬王院
約2年振り薬王院
高尾山・陣馬山・景信山 天狗様
天狗様
高尾山・陣馬山・景信山 天狗様
天狗様
高尾山・陣馬山・景信山 大天狗様
セットで1200円
大天狗様 セットで1200円
高尾山・陣馬山・景信山 比較としてペットボトル置いたけど、高さの割には細いから容量少ないんだろうな。
比較としてペットボトル置いたけど、高さの割には細いから容量少ないんだろうな。
高尾山・陣馬山・景信山 再び薬王院
そば食べようと思ったけどお腹いっぱい(^_^;)
再び薬王院 そば食べようと思ったけどお腹いっぱい(^_^;)
高尾山・陣馬山・景信山 再び高尾山頂
高層雲もキレイに晴れた
再び高尾山頂 高層雲もキレイに晴れた
高尾山・陣馬山・景信山 暖かくなって少しモヤったかな?
暖かくなって少しモヤったかな?
高尾山・陣馬山・景信山 稲荷山コースで下ります
稲荷山コースで下ります
高尾山・陣馬山・景信山 途中の展望台
途中の展望台
高尾山・陣馬山・景信山 途中の色づき
途中の色づき
高尾山・陣馬山・景信山 下山後、冬眠のために仕方なく無理やり食べる。
とろろなめこそば1000円。
キノコスキー
下山後、冬眠のために仕方なく無理やり食べる。 とろろなめこそば1000円。 キノコスキー
高尾山・陣馬山・景信山 東京で用事の前に西銀座チャンスセンター。
一番窓口は約3時間待ち?なんて話を聞いたので、2番窓口で購入。
2番じゃダメなんですか?
東京で用事の前に西銀座チャンスセンター。 一番窓口は約3時間待ち?なんて話を聞いたので、2番窓口で購入。 2番じゃダメなんですか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。