雨降山→桜山へ-2019-12-15

2019.12.15(日) 日帰り

DAY 1

前々から師匠が登りたいとおっしゃっていた雨降山へ。良く手入れのされた杉林。 尾根に出ると眺望もあり、YAMAPのレポを読み、あまり期待していなかったので逆に楽しめました。山頂からは神流湖も見えました。 踏み跡もほとんどなく我々以外誰も登っていなかった。 今回、インドアの息子家族を駄目モトで誘ってみたら、なんと 行ってみる と。 どーした風の吹きまわしなんだろう😅 息子は、下山途中、落ち葉🍂で滑った私をみて大笑いした直後、踏まなくても良い石に飛び乗り滑って転んだ。運悪くその石が脛に直撃したらしい。 バチがあたったんですよー(嫁談話) かなり腫れていた。痛かったらしい。 これで山が嫌いにならなければよいが。。 帰宅後、 ご一緒したK氏から 今日は誘ってくれてありがとう。 来週もよろしくね 来週も息子さん夫婦とお孫さん誘ったら? 半年前にゆこみさんに誘っていただき、私は山登りをしたときの心地よさを感じてとてもうれしかった。息子さん夫婦も同じように感じたんじゃないかと思います。 とラインが届いた。 (K氏には掲載承諾済み) お嫁ちゃんに伝えると甚く感激していた。 思いやりの深い素敵な人。 本当に山は素晴らしい❤️