コメント

• ティーニ

南アルプスの景色が素晴らしいですね😍御嶽山や野麦峠にスキー、スノボで行った事が何度かありますが、南アルプスの景色を眺めにまた行きたくなりました😄 標高が高く、海からも離れてるので雪質も良いんですよね~😃

• やのふ

海から離れてると雪質いいんですね〜✍️ 鈴鹿山脈あたりと比べるとたしかにサラサラ感2倍増しな気がしないでもないです😁 この山は山頂付近までは樹林帯が続いてぶっちゃけ退屈&疲れますが、稜線に出ると疲れが吹き飛びます❗️

• sorairo

こんにちは。 そちらには、サワリンという生き物がいるのかと思って、ドキドキしました(笑)

• やのふ

こちらにある納古山という山にノコリンというれっきとした愛されキャラが居まして、それに乗っかってみました😅 ただ、親指くらいの大きさしかないんで、自分でも次に登ったときに見つけられない気がします···😅

• no.fear

やのふさんの魔法にかかると南沢山がこんな感じになるんですね。キレイです。 うっすらの雪化粧が絶妙なコーティングをしてくれていますね。 私もこのルート大好きです!

• やのふ

南沢山、よく整備されてるし崖のような箇所もないですけど、のっけから地味に急登で知らないうちに膝に疲労が溜まります😅 運動不足の身にはいいトレーニングになりました😁

• 花✲*゚

楽しいわね( *ˆ︶ˆ* )🌸♬.*゚

• やのふ

稜線に出るまでは樹林帯が続くので、なんかないかな〜とキョロキョロしてたおかげでサワリンを見つけることができました😁

• 花✲*゚

• たかこ

初めまして! お写真、素敵ですね☆同じ日に同じ山に登ったとは思えないくらい(笑) なかなかバッチリの霧氷には会えませんね(泣) すっぴんとは上手い表現です☆

• やのふ

初めまして😊 たぶんどこかですれ違ってますね〜😁 霧氷を期待してたんですけど残念でした。すっぴんでもでも十分綺麗なんで😁満足ですけど😆

• モーリー

• みっちえる

サワリン、コレ、絶対、子供が喜ぶ奴だ〜💕 狙った風景で無くても、しっかり楽しんでますね〜😊

• やのふ

景色抜群の山頂付近とそれ以外の場所の落差が激しくて😅 サワリンのおかげで楽しめました😁 たぶん自分でも次に登ったときに見つけられないです😝