流星群とくじゅう朝駆け+黒岩山

2019.12.15(日) 日帰り
あやかK

ライカ88さん企画に初参加🙌🏻 ふたご座流星群を眺めながら、中岳でご来光🌅を待つとこのこと☝🏻 しかし、前日の由布岳山頂の寒さに脅威を感じ、夜中の寒さに耐えられる自信がなく😅ご来光に合わせて中岳で合流させて頂くことにしました😌 牧の戸をスタートしたものの、思ったよりペースが上がらず、空の向こうが明るくなり始め😱💧 これは間に合わない💦仕方なく天狗ヶ城にてご来光を待つことに😓 中岳の山頂に団体さんの姿が見えており、あれがライカさん達❓ ご来光後に中岳で合流👍🏻 避難小屋にて朝食を食べながら、自己紹介🙌🏻13名でワイワイ😊 帰りはすっかり溶けて田んぼになった道をドロドロで歩きます😅 登山口に到着して、皆んなで記念撮影📸ライブカメラ前に仁王立ちしてポーズ😆 皆さんとはここでお別れ👋🏻 温泉♨️食事🍜帰宅と皆さんそれぞれ 下山したらすっかり晴れて☀️せっかくなので、私と師匠はお向かいの黒岩山に登りに行きました💪🏻