表六甲徘徊後横断で🚩獲り(岡本駅〜有馬口駅)

2019.12.14(土) 日帰り

DAY 1
2064 / 1797 m

久しぶりの六甲横断🥾、🚩が多くて趣味的?には遊び甲斐があるエリアです😆 今回は阪急岡本駅を起点として、表六甲のふもとを徘徊して未踏or未カウントの🚩と、前回の六甲横断の時には自信が無くて遠慮した裏六甲側の👹鬼ヶ島ルートの🚩を、まとめ獲りに行きました😎 獲りきれない🚩は今後の課題です😜 途中、黒五山から荒神山へ近道を狙い藪漕ぎをした時は、住吉霊園を囲むように歩いて墓地へのアクセス道路に入ろうとするも、害獣を拒む目的なのか外部から侵入しにくくて少し焦りました😅 何とか段差の低い場所を見つけて、強引に「侵入」を果たしましたが、この軌跡は使えないと思ってください🙇‍♂️薄〜い踏み跡っぽいのはありましたけど、やはり「急がば回れ」は鉄則ですね😄 日没時間を考慮して、六甲ケーブルの山上駅14時を目安に、極楽茶屋跡14時40分発を必須条件に決めていたので、計画していた坊主山は諦めて正解でした😁 また、この時期は🐝🕷🐛の心配は無いのですが、下山時に落葉の多い場所でスリップすることが何度かあったので、いつも以上に転倒に気を遣いました💦 1番電車に乗れていたらあと1つ🚩獲れたかな?🤔などと少し後悔しつつ、無事に帰宅できた事に安堵しています😌