ヤマナミ〜キョウフウ〜鷹ノ巣山

2019.12.14(土) 2 DAYS Tokyo, Saitama, Yamanashi
tama

1,641m

1,894m

今日こそは、鷹ノ巣山から素晴らしい山波🌊を見れるかもと、 先月と同じルートで 、いざ 出発!シカシ、キョウフウガ〜 予報通り、尾根に入ってしばらくすると、吹き上げるような強風の音。 尾根を歩いてると、すっかり葉が落ちたブナの木に、普段目視することのない、コゲラをミッケ! 近くにいたおじさんが教えてくれた😆アリガタヤ〜  前回忘れていた、鷹ノ巣山避難小屋を内覧見学。 (;´Д`)ハァハァと最後の急登を上がりきった先に、 どうだ〜!と言わんばかりの山波と富士山のお出迎え。やっと見れた!感動〜ウルウル しつつ、強弱つけてくる風と闘い、キムチ鍋もどきランチ。 前回、あまりに開放感ある石尾根の無人感にビビり、速攻下ってしまったので、富士を眺めながら、周りの景色も楽しみながら、晴天の石尾根歩きが、できました♪ホント、キモチイイ〜 山を歩きながら、色々な事を考えたり、思ったり… でも、自然の中に入り、季節を感じて、そこに行かないと見れない景色に出会うと、元気の源になるのが、また愉し♪ナ~ンテネ

峰谷バス停、とうちゃ〜く!寒っ。なんで、すぐに歩きだします。
先月は気づかなかったが、道路脇にわさび棚があったのね。奥多摩産のわさび漬け、帰りに買いました〜
また、どうも失礼します〜 民家の案内板、さりげなく。
手すりの手書きもイイ〜
気温が上がってきました。 澄み切った青空に、今日もいい1日になる予感。
注意書き、多数。
浅間神社、くぐらせてもらいまーす。
ブナやミズナラ、すっかり葉が落ちて、周りの山々がよく見えます。
なかなかの急登をデカすぎるザック背負って…重い…
コゲラ、らしいです。 スマホじゃ、ゴミにしか見えないのがザンネンすぎる。上見すぎて、首イタっ!
おぉー明るいしいたけロードだ!
ひと月たつと、こんなに景観が変わって明るい〜
鷹ノ巣山避難小屋、入ります。メチャクチャ、キレイ!
入り口、二重ドアになってます。
案外広くて、良いなぁ〜
と、泊まりたい!
(;´Д`)ハァハァロード。 一歩一歩、前に進むのみ
とうちゃーく!
富士山をバックに。
やっと見れたね
キョウフウと闘いながら作ったり割には、美味しそうに見えないが、うんまかった😋 温まる〜
ピクルスも大満足
見たかった景色を、
今年中に見れて良かった
大岳山だけわかる😅
濃紺のグラデーション
押し寄せる山波
いつまでも見ていたいけど
石尾根から奥多摩駅に向かいます
水根への分岐
奥多摩湖が見えます
ここでティータイム
石尾根クダル
強風でしたが、素晴らしい天気に恵まれました。
落ち葉で滑る、道がわかりづらくなる。気をつけねば。
まだ、頑張ってしなってますね。
落ち葉ラッセルの始まり。髭ダンの♪プリテンダーに合わせて♪ススム進む このあと、背後にBMX現る。ハズカシー
イチョウ落ち葉がいい感じ
おつかれ山〜 でもまだシャドー歩きもリンドー歩きも残ってます。
アレ?今日は、顔みたいに見える
奥多摩駅、とうちゃーく! 今日も1日無事に歩けて感謝♪ 閲覧、有難うございま〜す。