コメント

• mi-papa

• shigemori

• めぐやん

奥多摩駅からは何だか大正ロマンを感じますね。 鷹ノ巣山から見える丹沢山塊は雄大ですね。大山はどこから見ても良くわかるシルエットです

プレミアムユーザー

めぐやんさん こんばんは。 奥多摩駅は雰囲気があってなかなか良いです。 着替え用の更衣室(男女)とかあって奥多摩の拠点って感じです。 大山良いですねー。どこからみてもすぐわかるし、見てよし登って良し😊 丹沢もね😄

• Meindl

良い天気に恵まれて遠方の幾重もの稜線が美しいですね。やはり日ごろのオコナイの差ですかねぇ。

プレミアムユーザー

Meindlさん こんばんは。 オコナイの差と言えるかわかりませんが、仕事もそこそこに日照り乞いしてますから🤣 しかし、代償も、、、 石尾根下るのに久々にトレッキングポール使ったのですがザックから外したときストラップにぶら下げてた熊鈴を鷹ノ巣山頂に置いて来ました(涙) 20分位下って気がつきましたが登り返すのは一瞬で諦め「わー」とか「おー」とか熊声出して歩きました。今日神保町まで行って熊鈴購入しました。 (来週行くことになったら熊声はしんどいし人と出会ったら恥ずかしいので)

• KAZ

お疲れ様でした! 同じコースを歩いてみたいと思ってました。 参考にさせて頂きます😊

プレミアムユーザー

KAZさん こんばんは。 是非、ぜひ。コースタイムは参考にならんとおもますけど😂、全体的に歩いやすいコースでした。 好天を祈念します。

• KAZ

ありがとうございます😊

• Aru

Shoji-nさん、こんばんは😊 奥多摩の方もいいですね〜‼️ロングのコースが多そうで、まだチャレンジ出来ていませんが、来年は行ってみたいです😄

プレミアムユーザー

Aruさん こんばんは。 奥多摩もいいですよー😁 短いコースから歩きごたえあるコースまでいろいろ楽しめますよ。 奥多摩駅は降りたら人多いけど分散するので丹沢の方が混んでるかも(西丹沢の方は少なそうですけど) ぜひ登って下さい❗️楽しいですよー😊

• yumi

冬の落葉した樹林帯歩きも気持ち良さそう、、 と思っていましたが、15枚目の写真見て恐怖を感じました💦 道が全く分からないです(^^;; 熊鈴無しで歩くのも緊張ですね、、。 お疲れさまでした!!

プレミアムユーザー

yumiさん おはようございます。 マイナーコースではないので分かりにくいところはそれほど広範囲ではなくピンクテープ辿れば大丈夫ですよ。とても気持ちよかったす😄 熊鈴は必須ですね。無くしたと気づいたとき焦りました😅 冬は空気が澄んでるので好天の時出かけてください。良いですよ😄

• EMI

Shoji-nさん、はじめまして。 鷹ノ巣山に行きたくてルートを考えていました。 参考にしたいルートが沢山あるので、フォローさせていただきます😊よろしくお願いします😊

プレミアムユーザー

EMIさん こんばんは。 鷹ノ巣山、日原からの稲村尾根ルートが今歩けませんが他のルートも登りがいがあっていいですよ😁 楽しんでください❗️