ホッとした甲山☆リハビリハイク

2019.12.14(土) 日帰り

DAY 1

山トモにお付き合いいただき、甲山にハイキングに行ってきました☺️ 骨折・手術後、ウォーキングやプチハイキング程度には出かけてたけど、登山靴は履いてなかった。 タウン用のニューバランスのスニーカーで福知山の廃線跡や星のブランコなどをお散歩してました。 私は右足外くるぶし少し上らへんを斜めにざっくり骨折。外くるぶしから上10㎝ほどを切り、骨折箇所を金属プレートとボルトで骨を固定してます。 心配の一つが登山靴を履くこと。。 少しずつ登山靴はいてゆるーい低山からリハビリして、来年1月か2月には三峰山くらいには行きたいから今日は骨折後初めて登山靴をはきました。 履いた瞬間から違和感しかない😭 くるぶしを登山靴がつつんで圧迫感があり、プレートにあたり痛みがある泣 どうしよう。。と思いながら家を出る。歩いたらくるぶしの圧迫感と痛みが気になる。。どうしようどうしよう😢 戻って普通のスニーカーに履き換えようか、それで滑ってまた怪我したらとか思いながらとりあえず行く💦 そのことで頭がいっぱいになり、考え事をしてたら利用しなれてる駅でまさかの新快速逆方向に乗ってしまう笑 急いで山トモに遅れると連絡w 結果としては痛みや違和感はあったものの、無事下山できました☺️ 山トモのお山選択は今の私のリハビリにはぴったりの山でした😄 次の日、左足、両腕だけが筋肉痛になり、骨折した右足のみ全く痛くないっていう 見事な右足かばいっぷり笑 まだまだ右足を使いたくないってことなんだな~😣 手術箇所も当日靴を脱いだら痛かったけど翌日には大体復活😂 暖かく、お天気もよく、久しぶりの山トモとも会え、お山の空気も吸えて無事に下山もでき、とても嬉しくホッとした一日でした🤗 次はどこ行こう~✨